エンタメ

安田美沙子にギャラアップ吹き込んだ大物女性タレントは誰?和田アキ子確定?

安田美佐子、ギャラ、大物女性タレント

安田美沙子さんが長年お世話になった事務所と裁判沙汰になっています。

その理由に、ある大物女性タレントがギャラアップの提案を安田さんに吹き込んだとあります。

安田さんは充分給料を貰っているようですが、大物女性タレントとは誰でなんの理由でギャラアップを吹き込んだのでしょうか?




安田美沙子さんが事務所と裁判沙汰に

安田美沙子、大物女性タレント

安田美沙子さんの事務所退社については、円満退社どころではなかったようです。

『長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました』

その言葉どおり所属事務所ホームページからは安田のプロフィールが削除されていたのだが、かわって《安田美沙子とは現在訴訟が係属中》と、穏やかではない文章が掲出されたからさぁ大変! 円満退社どころか裁判ざただったことが発覚したのだ。

こうした独立をめぐるトラブルは過去にもあった。

「古くは鈴木亜美さんや釈由美子さん、最近だとローラさんも事務所から独立しようとした際にトラブルに。どのケースも原因は“お金”。安田さんもギャラの不満でしょうね」(スポーツ紙関係者)

本人直撃に「子ども2人との生活が……」

 だが、事情を知る芸能プロ関係者は首をかしげる。

「ほかのタレントと比べても待遇はかなりよかったはずですよ? 月給制で毎月200万円はもらっているって」

レギュラー番組やCMもほぼない現状で、不満を持つとは思えない高給ぶりに見えるのだが、、、

提供元:週刊女性

退社の理由はギャラの問題だったようです。

安田さん自身がSNSでの収入が大きいらしく、マージンを事務所に入れたくない。

しかし、レギュラー番組もCMもないのに月収200万って充分貰いすぎな気がします。

それなのになぜ、お世話になっていた事務所に対して弁護士まで立てて争うようになったのでしょうか。




安田美沙子にギャラアップ吹き込んだ大物女性タレントは誰?和田アキ子確定か?

安田美沙子、ギャラ

報道の中でギャラ問題の発端となったのが、大物女性タレントとあります。

そんな安田に「もっともらえる!」と焚きつけた人物がいるのだとか。

「ある大物女性タレントが“ギャラアップを要求したほうがいい”と吹き込んじゃった。その気になった安田さんは話し合いの場を持ったのですが、事務所もそうそう要求はのめない。すると安田さんが弁護士を立ててしまって」(前出・芸能プロ関係者)

“悪魔のささやき”にそそのかされたうえに、夫の懐具合が影響しているとの声も。

「下鳥さんが経営するアパレルブランドは最盛期に年商7億円とも言われていた。でも今は表参道にあった店舗が閉店、地方の取扱店も縮小して販売はネットショップが主に。ここ2、3年はかなり苦しいみたい。子どもが2人になれば将来お金もかかるし、焦る部分もあったんじゃないかな」(アパレル関係者)

提供元:週刊女性

安田美沙子さんにギャラアップを吹き込んだ大物女性タレントとはいったい誰なのか?

その人物は昔から交友のある人や仲の良い人だと思われます。

熊田曜子

熊田曜子さんは安田さんの古くからの友人で安田さんと同じ事務所に所属していまうす。

安田さんの事務所退社についてYouTubeでコメントされています。

『同じ事務所じゃなくなってしまうことはすごく寂しいです』

『みちゃこが本当に考えて出した答えなので、もちろん私も応援します。そしてこの先、所属事務所が変わったりとか、お互いの環境が変わったとしても、みちゃこと私の関係はずっと変わらずにいたいと思います』

と語られていました。

ただ、熊田曜子さん自身は事務所に残留していますし本気で応援しているようなので違うと思われます。

和田アキ子

安田美沙子さんは和田アキ子さんと昔からの良き関係で「アッコにおまかせ!」でも共演、大変可愛がられています。

今でも安田さんのインスタにも登場しプライベートでも過ごすほどの仲。

和田さんに料理を振る舞う事も。

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日、我が家にアッコさんが来てくださいました😊✨ 我が家で飲むときは、日本酒が定番❤️お酒に合うものを作りました。写真撮れなかったのは、へしこや、クリームチーズと奈良漬のカナッペ✨ 写真は、きんぴらごぼう、うちのローズマリーを使ったチキンの塩麹焼き、うちのミントを使ったサラダ、鮭と山椒の醤油煮、だし巻き卵、コンビーフポテト、春菊のキムチ風味、自家製キュウリの漬け物❤️ またまた、ぬか床をスタートしたから、色々漬けてみたいです😍 . . この写真のもだけど、息子のお洋服をいただきました👶 いつも、少し大き目をくださるので、本当に助かります😭✨ . . Happyオーラを我が家に残して行ってくださったのでした😊🌈 #instagood #dinner #みさこクッキング #日本酒 #獺祭 #thanks

安田美沙子(@yasuda_misako)がシェアした投稿 –

最近ではSNSも使いこなしている和田アキ子さんですが、礼儀を重んじる方なのでギャラ交渉をそそのかすような事をするとは思えませんがどうなのでしょうか、、

大物女性タレントというとアッコさんの可能性もありそうですが、、

安田美沙子さんと親交の深い女性タレントを挙げてみました。

誰なのか詳細は判明していませんし、大物女性タレントというと結構範囲が広くなってくるので、何かしらの情報がわかり次第追記していきたいと思います。




大物女性タレントがギャラアップを吹き込んだ理由は?

安田美沙子、大物女性タレント

大物女性タレントがギャラアップを安田さんに吹き込んだ理由も気になります。

月収200万でも充分すぎるほどの給料だと思いますし、贅沢さえしなければ生活に問題はないはずです。

さらに、安田さんが弁護士まで立てているというのも大物女性タレントの提案だと思われます。

ギャラアップを焚きつけた理由は

  • 大物女性タレント自身が高額な収入を得ているため、それが基準になっている
  • 安田さんの今後の生活を心配して
  • 安田さんの事務所に何か疑問を持ってる

などでしょうか。

安田さんは完全に鵜呑みにしておられるようですし、お世話になった事務所と敵対して争うということは、大物女性タレントからその他の事も吹き込まれている可能性もあります。

真相はこれから明らかになってくるのでしょうか。




まとめ

安田美沙子さんをここまで動かせた大物女性タレントは、相当な信頼と影響力のある人物なのでしょう。

和田アキ子さんの可能性も無きにしもあらずですが、ギャラについてアドバイスした理由についてはまだ定かではないです。

裁判の行方も追って注目したいと思います。