エンタメ

東京オリンピック2020延期でグッズがプレミア化?純金小判が1位に?

東京オリンピック、プレミア、グッズ

3月24日に安倍総理とIOCのバッハ会長が、東京オリンピック2020の開催を延期することに決定。

それによりオリンピックのグッズがレアだと買いあさる人達が殺到しているようです。

グッズにプレミアがつくことを期待しているのか、皆が飛びつく理由はなんなのでしょうか?




東京オリンピックの延期が決定!

東京オリンピック2020、延期、グッズ

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相は24日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長と電話協議し、今夏の東京オリンピック・パラリンピックを来年に延期することで合意した。首相とともに協議に臨んだ大会組織委員会の森喜朗会長、東京都の小池百合子知事らを含めた日本側が延期を了承し、バッハ会長が決断した。五輪の延期は夏冬通じて初めて。26日に福島県から始まる予定の聖火リレーも当面中止となる。

 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が23日の記者会見で「パンデミック(世界的大流行)が加速している」との見解を示すなど感染拡大の終息の見通しが立たない中、計画通りの7月24日の開幕は困難と判断した。首相は「1年程度の延期」を提案した。他のスポーツイベントとの日程調整、会場確保などの検討が必要なため、詳細な日程は今後、検討する。

 延期時期は「半年」「1年」「2年」の3案が浮上していたが、海外の競技団体からも「1年」延期して来年開催という要請が多かった。大会に参加する半数超の選手が既に参加資格を得ており、大幅に時期がずれることへの懸念があった。「年内」案は追加費用を最小限にとどめられるが感染の終息が見通せず、「2年」案は日程や会場調整がスムーズになるが費用がかさむ。「1年」延期する際、酷暑を避ける日程にずらすことを望む声もある。

提供:毎日新聞

コロナの影響でなかなか決まりませんでしたが、遂に延期が決定されました。




東京オリンピックのグッズがプレミア化?純金小判が1位に?

東京オリンピックの延期が決まった瞬間に、公式販売サイトがサーバーダウンして繋がらなくなるほどに購入者が殺到!

そこまでして欲しい理由とは?

グッズにプレミアがつく?

皆さんプレミアがつくと踏んでグッズ購入を考えての行動のようです。

「2020」というゴロの良い数字にも期待値があがっています。

  • 将来の価値あるプレミア品(売れる資産)
  • 同じような思いを持った人達に転売するため早く手に入れたい

こんな思いから購入者が殺到しているうようです。

本当の気持ちはやはり、将来の価値や高値での売却でしょうね。

人気ランキングも凄いです。

東京オリンピック、グッズ、プレミア

純金の東京オリンピックマスコットの記念小判大が

なんと「1位」です。

132万もするのに1位って皆んなお金持ちすぎか?

しかし、間違いなく購入価格より下がる可能性は低く上がる可能性の方が高いので上手い買い物になるのではないかと。

記念に欲しい

なんとなく手に入れておこうなとか、純粋に記念に手に入れておきたいと思う人もいるようです。

人はやはり、期間限定ものや記念になるもには弱いものですね。




まとめ

東京オリンピック2020の延期でグッズの購入者が殺到する理由がわかりました。

これだけ期待されているので、「2020」のマークがあるなど物によってはプレミアがつくと思います。

早めに購入しないとあっという間に無くなりそうです。