アイドル

【特定】谷口愛理の自宅マンションはどこ?福岡市の実家の久ハウスか?

谷口愛理、自宅、実家

元HKTの谷口愛理さんが福岡市中央区のマンションの自宅の自室で、大麻を発見され逮捕されました。

谷口愛理さんは週に1回のペースで実家に帰っていたこと、交際相手だった彼氏の自宅も福岡市内で、自宅は福岡市中央区の実家か福岡市内の別の住まいだと思われます。

今回は谷口愛理さんの自宅(実家)や、住所不定と報道されていた理由についても調査しました。




谷口愛理が福岡市中央区の自宅(実家)マンションで大麻が見つかる

谷口愛理、自宅、実家

福岡県警西署は16日、乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いで、アイドルグループ・HKT48の元メンバーで、住所不定のアルバイト、谷口愛理容疑者(21)を逮捕した。

 逮捕容疑は、3月26日午前10時45分ごろ、家族が住む福岡市中央区のマンション一室で乾燥大麻0・025グラムを所持した疑い。同署によると、谷口容疑者は週に1度程度しか帰宅していなかったという。

 捜査関係者はデイリースポーツの取材に対し、今年1月に福岡市内の男性宅で大麻を押収し、当時男性の交際相手だった谷口容疑者が同宅に出入りしていたことから、谷口容疑者宅を捜索したと明かした。谷口容疑者は調べに対し、容疑を一部否認している。

提供元:デイリー

デイリーの報道にあるように谷口愛理さんの住まい関しては、

  • 「福岡市中央区の実家に週に1度帰宅」
  • 「出入りしていた元交際相手の男性の自宅も福岡市内」
  • 「住所不定と記載されている」

これから考えると谷口さんの自宅は

  1. 福岡市中央区マンションの実家
  2. 実家にすぐ帰れる距離の福岡市内の別の住まい
  3. 元交際相手の自宅

のどれかが考えられます。

実家も、出入りしていた元交際相手の男性の自宅も福岡市内なので、谷口愛理さんの自宅は福岡市内であることは間違いないと言えるでしょう。

この中でも実家が自宅である可能性が高いと思います。




【特定】谷口愛理の自宅マンションはどこ?福岡市の実家の久ハウスか?

谷口愛理さんの自宅(実家)が判明しました。

谷口さんの実家住所は朝日新聞の記事で「福岡市中央区渡辺通4丁目」ということのこと。

西署によると、谷口容疑者は3月26日午前10時45分ごろ、福岡市中央区渡辺通4丁目にある実家の自室で、乾燥大麻0・025グラムを所持していた疑いがある。谷口容疑者は「半年前に交際相手が置いていったショルダーバッグの中に入っていた。大麻かもしれないと薄々思っていた」と話しているという。

提供元:朝日新聞

さらに、「ANN NEWS」のモザイクで映像で放送されたマンションを調べて見ると、谷口さんの自宅(実家)を特定することができました。

谷口愛理、自宅、実家 谷口愛理、自宅、実家 谷口愛理、実家、自宅 谷口愛理、実家、自宅

この映像をもとに照らし合わせると

それが「久ハウス」というマンションで住所は「福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目2-29」

谷口愛理、自宅、実家

谷口愛理、自宅、実家

この「久ハウス」のマンションと写真がほぼ一致しているので間違いないかと思われます。

こちらが谷口さんの自宅(実家)で一緒に住んでいた可能性があります。




谷口愛理が住所不定なのはなぜ?

谷口さんが住所不定と報道されたのはなぜなのでしょうか?

このような事件などで住所不定と表現されるのは、

報道機関が発表する「住所不定無職」の文字は、警察の発表によるものと言われています。

本人に事情聴取を行い、住所や職業などを供述していても、「身元を証明するものを所持していない」「勤務先に問い合わせても確認が取れない」といった場合に、住所不定無職と判断する。

ようするに、住居はあるがその時に、詳しい住所が確認できていないときは「住所(居)不詳」となるそうです。

基本は実家で暮らしていても、毎日家に帰らず彼氏や友達の家で寝泊まりしていることはよくあるこです。

逮捕時に住所を確認できるものを持っていなかった、実家には大切なものを置いていなかったことが考えられます。

そのことから、谷口さんは実家が自宅であったとしても、当時逮捕された元交際相手の家をメインで住んでいた可能性もあります。




まとめ

谷口愛理さんの自宅について、報道の映像から大方特定することができました。

大麻を自宅においていたことなどからも、実家が自宅である可能性が高いと思われます。

ただ、住所不定となっていますので実家ではなく当時は元交際相手の自宅で主に生活をしていたのかもしれません。