政治家

菅義偉の子供の学歴まとめ!東大法学部や経済学部と優秀すぎる!

菅義偉、子供、学歴

菅義偉さんには子供さんがいらっしゃるのはご存知でしょうか?

3人の息子さんに恵まれ、その子供さんたちも菅さんと同じく大変優秀なようで、学歴が東京大学の子供も。

今回は菅義偉さんの子供さんたちの学歴などについて、まとめましたので紹介していきます。




菅義偉の子供(息子)の学歴まとめ!

菅義偉、子供、学歴

菅さんには3人の子供さんにも恵まれているのですが、なんと3人全員息子さんだったのです。

現在は

  • 長男:37歳
  • 次男:35歳
  • 三男:34歳

の年齢になっておられます。

そして、兄弟の中に「東大出身」の息子さんがいることが判明しています。

菅義偉衆院議員の息子さんは、同じ東大法学部の3つ先輩にあたる

引用:山本一太ブログ

山本一太議員のブログの中に根本匠議員の長男に関する記事があり、根本議員の長男が2009年に東大を卒業。

2009年卒業していて、根本議員の長男の3つ上の菅さんの息子さんが「東大法学部卒」となります。

長男

1980年生まれの長男の名前は「菅 正剛」さんというようです。

先ほどの山本一太さんの情報から、東大法学部出身の根本匠さんの長男の3つ先輩にあたるのが菅さんの長男

菅さんの長男が「東大法学部出身」となると思われます。

次男も東大出身との噂もありますがどうなのでしょうか、、

次男

次男も東大出身との情報が。

このツイートをされている「田中大介」さんの学歴が「東京大学経済学部経済学科卒業」 であるとの情報をネットで確認できました。(個人のプライバシー面も考慮して詳しくは記載しません)

ということは、次男さんはこの方の同期なので「東京大学卒業」であることは間違いないようで、学部は「東京大学経済学部経済学科」だった可能性もありそうです。

三男

三男の学歴は「桐蔭学園」だと思われます。

桐蔭学園は幼稚園から大学・大学院までお擁する一貫偏の学校で、高校の偏差値は65~68とかなり高い学校。

この学校である理由が、あのRADWINPSのボーカル・野田洋次郎さんと同じ学校の同級生だったとのことで、野田さんが桐蔭学園だったかです。

部活も野田さんと同じで、バスケットボール部。

野田さんは菅義偉さんと会ったこともあるらしく、中学生の時は酔っ払った菅さんにいろんな話をしてもらったことが印象深かったそうです。




菅義偉の子供(息子)の職業は?

菅さんの3人の息子たちは現在どんな職業についているのでしょうか?

調査したわかる範囲で紹介していきたいと思います。

長男

長男は大学卒業後、2006年に菅さんが総務大臣になった時に菅さんの総務大臣秘書として勤めておられました。

どうやら当時、長男はバンドをやっていてプラプラしていたため人手不足の事務所の手助けのために任命したとのことです。

意外な理由でしたが、優秀な父親である菅さんの秘書をしているのですから、色々な実のある深い学びをされていた事でしょう。

しかし、政治に興味がないことに気づき秘書を辞めることに。

現在は民間企業の「三井物産」に努めているとの情報がありますが、噂の段階で次男が三井物産勤務との噂もあり確定的ではありません。

次男

次男が三井物産で勤めているとの噂もあります。

ただし情報がほとんどないため正確にはわかりません。

情報があれば追記しますが、公開されることはないかと思われます。

三男

末っ子の息子さんはあの大手ゼネコンの「大成建設」で勤務されているとの声が。

こちらに関してはいくつか情報が見られました、辺野古基地の件などで注目が集まったようです。

都内の建設会社社長からの情報で知ったとの声もありますが、公表されたわけではなくあくまで噂です。

このように、息子さんは今は3人とも民間企業に勤めていて、菅さんも子供さんたちを政治家にさせる気はないと周囲に話しているんだとか。

芸能人の親と同様、いばらの道になるかもしれない大変な政治の道へ進ませたいとは思わないのでしょう。

まさに親心ですね。




まとめ

菅さんの3人の息子さんの学歴、そして職業について紹介しました。

情報をまとめた結果

  • 長男=学歴・東京大学法学部卒:職業・三井物産
  • 次男 学歴・東大大学経済学部卒:職業・三井物産
  • 三男 学歴・桐蔭学園職業・大成建設

おおよそですが、噂もまじえこのような結果になりました。

あくまで予想という形になりますが、みんな学歴を見ても仕事を見ても大変優秀であると思われます。

菅さんの息子さんたちは一般人ですので、これからも詳しい情報が公開されることはないかと思います。