エンタメ

志村けんが結婚を考えた13歳年下元カノは誰?別れた理由や馴れ初めは?

志村けん、元カノ、誰

3月25日放送の「あいつ今何してる?」の番組で志村けんさんの結婚まで考えて真剣交際していた13歳年下の元カノ(元恋人)が登場されます。

人生初の彼女の実家にまで顔をだした関係でしたが、元彼女と別れたのには明確な理由があったそうです。

志村けんさんと元カノについて、別れた理由や馴れ初めについても紹介します。




志村けんが結婚を考えた13歳年下の元カノは誰?

志村けん、元カノ、誰

志村さんが35年前に結婚まで考えた恋人がいたことをテレビ初告白。

その相手の消息を番組スタッフが探し当て、奇跡の再開をされました。

コチラが予告の動画です。

モザイクがかかっていますが、黒髪のスレンダー女性で現在は一般人だと思われます。

志村さんの若かりし時の彼女で実家にまで行った仲だったのです。

元カノが誰なのかについてですが、志村さんがドリフターズ時代に出会った彼女とのことでテレビで見たことのある女性の可能性もあります。

13歳年下の女性芸能人といってもある程度おられますし、そもそも芸能人ではないかもしれないです。

元カノについては番組放送であきらかになりますので、追記していきたいと思います。

※追記

志村けん、元カノ、大滝裕子

志村けんさんの元恋人は「大滝裕子」さんでした!

大滝さんは当時はアイドル歌手だったのです。




大滝裕子のプロフィール

志村けん、元カノ、大滝裕子
  • 名前:大滝裕子(おおたき ゆうこ)
  • 生年月日:1963年3月19日
  • 出身:山梨県甲府市
  • 血液型:AB型
  • 職業:ボーカリスト、ボイストレーナー、作詞作曲家

岩崎宏美さんなどの歌手に憧れて小学校の頃に「東京音楽学院」でボイストレーニングやダンスレッスンに励んだ。

1978年には「ミス・セブンティーンコンテスト」に応募し憧れの岩崎宏美の「二十歳前」を歌って優勝。

その大会に出場していた、松田聖子さんや久保田早紀さんなどもいた中での優勝だったのです。

1979年には10周年記念アーティスト募集大会「ラブ・アイドル・アタック」でグランプリを受賞。

このコンテストがきっかけでエピックソニー、渡辺プロダクションにスカウトされシングル「A BOY」でメジャーデビュー。

アイドル歌手としての活躍をスタートさせる。




志村けんの元カノと別れた理由や馴れ初めは?

志村けん、元カノ、誰

志村けんさんの元カノと別れた理由や馴れ初めについて紹介します。

元カノとの馴れ初め

志村さんの結婚まで考えた元カノとの馴れ初めは、キッカケが志村さんがドリフターズ時代に番組を通じての出会いでした。

志村けん、元カノ、大滝裕子

若くて美男美女です

一緒に仕事をしている中で、コントで大滝さんが歌っている時に笑わせてきたり、地方営業や飯を食べるうちに仲良くなった。

仕事に打ち込む姿にも惹かれ、それから13歳差の真剣交際が始まり、あの志村さんが人生で初めての相手の実家の両親にあいさつに行ったほどの関係。

志村さんは大滝さんの家族と意気投合して、家族みんな楽しそうだったとのことでした。

志村さんにもそんな事があったのです。

一緒に通っていたレコード屋でカッコいい音楽を探していた中で、志村さんの有名な髭ダンスを見つけたというエピソードもあったそうです。

しかし、ご存じの通り志村さんは結婚することなく元カノと破局されています。。

結婚間近とまで言われていた2人に、いったい何があったのでしょうか?

別れた理由は?

結婚を意識していた2人が別れることになったのですが、志村さんは何が理由で別れる事になったかよく覚えていないということです。

ケンカ別れでもしたのでしょうか?

しかし元カノは、『別れた理由をハッキリ覚えている』と言い切り、志村さんが忘れていた破局の理由を約35年ぶりに明かされました。

なんと別れた理由は

志村さんが大滝さんに『他に好きな人ができたから』

と言ったことが原因だったそうです。

かなりストレートですよね、、言われた側の大滝さんは相当ショックだったそうです。




大滝裕子の現在は

志村けん、元カノ、大滝裕子

大滝は歌手としての人気が落ちていき悩み、事務所を辞められました。

しかしその後、今の仕事となるコーラスに出会い21歳の時に「AMAZONS」というコーラスグループを結成。

現在は結成してから35年もたっています。

アーティストのバックコーラスなどをしており「久保田利伸」「安全地帯」「藤井フミヤ」などの人気歌手のバックコーラスも務めたりしたそうです。

最後に、、、

志村さんが心配していた「大滝さんが今幸せなのか?」との質問に答えた大滝さん。

『今は幸せです。』

今から10年前にアーティスてトのマネージャーと結婚され、幸せに暮らしておられました。




まとめ

志村さんの結婚まで考えた13歳年下の女性は大滝裕子さんでした。

数十年ぶりの2人の素敵な恋愛話を聞くことができました。

志村さんは大滝さんの幸せであるとの発言と、大滝さんからのメッセージで涙ぐんでいました。

再び関わることができて本当に良かったなと思いました。