エンタメ

【しゃべくり】JUJU新曲「曲名未定」の歌詞は?トイレの歌?【動画】

しゃべくり、JUJU、新曲

「しゃべくり007」でJUJUさんが『今年こそ結婚したい』との思いを持ち、しゃべくりメンバーとウエディングソングを作成!

みんなのアイデアで素敵な歌詞と新曲ができました。

作られた新曲「曲名未定」の歌詞や感動の動画を紹介します。




【しゃべくり】JUJUとメンバーで新曲作り・歌詞はトイレから生まれた?

JUJUさんが曲を完成させるために出演され、しゃべくりメンバーの独特な「言葉のセンス」に期待して、30分という時間で新曲の完成を手伝ってもらうことに。

なんとJUJUさんは『イイのができたらちゃんと形にして、レコーディングして残したい』と思っているとのこと。

音楽プロデューサーの川口大輔さんがJUJUさんからのオファーでメロディーを作られていて、そこに歌詞を載せていきます。

しゃべくり、JUJU、新曲

しゃべくりスタッフ夫婦の結婚にまつわるエピソードを聞きながら、しゃべくりメンバーと共に歌詞を考えていきましたが、、トイレとウ〇コの話から歌詞がどんどん生まれていくことに。

トイレを流し忘れて奥さんに怒られたスタッフの話から。

しゃべくり、JUJU、新曲

新曲の歌詞が生まれはじめました。

また、体調が悪く震えていた時に、トレイに辿り着く前に流し台で吐いてしまい奥さんに怒られた話から

しゃべくり、JUJU、新曲

「ひとり震えた夜」のフレーズも。

しゃべくり、JUJU、新曲 しゃべくり、JUJU、新曲

歌詞のいくつかが、トイレの話を中心に生まれるという展開になりました。

これで新曲の歌詞が完成します。




【しゃべくり】JUJU新曲「曲名未定」の歌詞は?

新曲「曲名未定」の歌詞がコチラ!

タイトル:「曲名未定」 

作詞:JUJU・しゃべくりメンバー 作曲:川口大輔

今でも思い出す ひとり震えた夜

不器用な 私のそばに 貴方がいてくれた

ぶつかり合った日も すれ違った時も

許しあう事の意味を教えてくれたから

忙しくて 会えなくても どんな過去に邪魔されても

貴方となら 流されない 振り向かずに歩いてく

素敵な歌詞ができました。

トイレやウ〇コの話から生まれた歌詞だとは思えません(笑)




【しゃべくり】新曲「曲名未定」の感動の動画!

実際に作った新曲をJUJUさんが心を込めて歌ってくれました。

動画がこちら!

素敵な歌声と歌詞に感動しました。




まとめ

「しゃべくり007」でJUJUさんとの素敵な新曲が完成しました。

これが良ければ、レコーディングして新曲として発表していきます。

今はタイトルは「曲名未定」で完全に決まっていなく未定ですが、どんなタイトルがつくのでしょうか?

「曲名未定」のままでも良さそうですが、とても楽しみです。