事件

【顔画像】ロッチ中岡創一を反社と脅迫した犯人は誰?新井克昌で暴力団関係者?

ロッチ中岡、反射、犯人

お笑いコンビのロッチ中岡創一さんが、反社会勢力とおぼしき人物と一緒に写った写真があると脅されていたことが4月16日のサンスポのニュースでがわかりました。

脅した男性は暴力団関係者から写真を入手したと供述しているが、どんな人物なのでしょうか?

顔画像など犯人とされる新井克昌容疑者について調査しました。




ロッチ中岡に脅迫被害?

ロッチ中岡、反射、犯人

誰もが知るお笑いコンビのロッチ中岡さんが脅されていたことが発覚。

人気お笑いコンビ、ロッチの中岡創一(42)が、反社会的勢力とみられる人物と一緒に写った写真があるなどと脅されていたことが15日、分かった。警視庁組織犯罪対策特別捜査隊が新潟県燕市の無職、新井克昌容疑者(44)を脅迫容疑で14日、逮捕した。

警視庁によると、1月31日午後5時半頃、所属事務所のワタナベエンターテインメントに電話し、「中岡が反社会的勢力とおぼしき人物と一緒に写った写真がある。これを週刊誌に持っていく」と脅した疑い。同社が「中岡は反社会的勢力とのつながりは一切なく写真の心当たりもなかった」として通報した。

同容疑者から押収したスマートフォンには、海辺で撮られた中岡とTシャツ姿の男性が一緒に写った写真と、中岡はいないが、同じ男性の入れ墨が見える写真があった。同容疑者はこれらの写真を暴力団関係者から入手したと供述。ただ、「脅すつもりはなかった」と否認している。

提供:サンケイスポーツ

犯人は「脅したつもりはなかった」と供述しているが、理由はやっぱりお金だったのでしょうか?




【顔画像】ロッチ中岡創一を反射と脅迫した犯人は誰?新井克昌で暴力団関係者?

ロッチ中岡さんを脅したとされる無職の新井克昌容疑者とはどんな人物なのか、顔画像などについて調査しました。

新井克昌の顔画像

ロッチ中岡、犯人、画像

顔を隠されていますが、この男性が犯人です。

新井容疑者について現在わかっていることは、

  • 名前:新井克昌(あらい かつひさ)
  • 年齢:44歳
  • 新潟県燕市東太田に在住
  • 無職である

ということがわかっています。

一般人なのかもしれませんが、暴力団(反社会勢力)との繋がりがある可能性もありますし、写真の入手方法の真意も気になります。

新井克昌は暴力団関係者?

新井克昌容疑者は無職とのことだが、暴力団と関係のある男なのでしょうか?

今回の脅迫事件について新井容疑者は写真については

『知り合いの暴力団関係者からもらった』

『脅かすつもりはなかった』

などの供述をしているとのことで、自身がファンで写真を撮ってもらっていた可能性もありますが、暴力団関係者からもらったとのこと。

事実であれば暴力団(反社)との繋がりがある、もしくは新井容疑者自身が暴力団員(反社会勢力)である可能性もあります。

明らかに脅迫行為で、脅すつもりがなかったというのは嘘であることはわかります。

ただの腹いせなのか、お金目的だったのではないでしょうか。




世間の声

早めの犯人逮捕になったことが幸いだったようです。