アイドル

pippi(ぴっぴ)が全身脱毛症でウィッグモデルに?髪型画像やブランド紹介!

pippi、ぴっぴ、ウィッグ

6月4日放送の「直撃!シンソウ坂上」に出演された現役アイドルのpippi(ぴっぴ)さん。

全身脱毛症(汎用性脱毛症)で頭の髪がなくなってツルピカになっていることを明かされました。

現在は「エレクトリックリボン」のアイドルとして活動をされ、病気を公表されたきっかけでウィッグの専属モデルに。

今回は、pippi(ぴっぴ)さんのウィッグ姿やブランドんについて紹介したいと思います。




pippi(ぴっぴ)のプロフィール

pippi、ぴっぴ、ウィッグ
  • 名前:pippi(ぴっぴ)
  • 生年月日:年齢不詳の2月4日生まれ(15歳は嘘)
  • 出身:島根県
  • 血液型:AB型
  • 身長:149.5㎝
  • 趣味:ピンクのグッズ集め、ぬいぐるみと遊ぶ

アイドルデビュー前は声優、ナレーター、グラビア、役者としての活動歴があり目立ちたがりの行動派。

現在は「エレクトリックリボン」でアイドルとして活躍されています。

年齢は15歳らしいのですが、キャラとしての設定で本当の年齢はまだ秘密にされているようです。

2019年には悩んでいた全身脱毛症をブログで告白し、頭の髪の毛がない事を伝えました。

公表したことをきっかけにウィッグ会社からオファーがあり、「リネアストリアウィッグ」の専属モデルになり、同じ悩みを抱える人が生きやすくなったらいいなと思っているそうです。




pippi(ぴっぴ)が全身脱毛症でウィッグモデルに?

pippi、ぴっぴ、ウィッグ

ぴっぴさんがどのような経緯を経て、ウィッグの専属モデルになったかご紹介します。

ぴっぴさんは2019年の2月にブログで、自身の「全身脱毛症」について公表されました。

その画像がコチラ

pippi、ぴっぴ、ウィッグ

公開するのに、本当にものすごい勇気が必要だったと思います。

「嫌われるかも?」「アイドル生命終わりかも?」と悩んだ末の告白でしたが

『もしかしたら治るかもしれないという少しの希望があったのですが、それがパッとなくなったら、逆にツルツルな自分をもっと好きになっていこうと思いました』

と自身の髪がないということを受け入れ、前向きに考えていけるようになったのです。

そして告白を決断した理由が

同じ悩みの方へ、私から少しでもエールを送れないかな。

何かできないかな…と思ってブログで告白色々調べたり、話を聞くと、『全身脱毛症』意外とこの病気で悩んでる方が他にもたくさんいらっしゃいました。

そんな方に「一緒にがんばろうっ」「脱毛症でもこういう楽しみ方もあるよっ」って。

少しでも元気をプレゼントできたらいいな。。。

そしてありのままのぴっぴを知ってもらいたかった

こんな想いからでした。

そして公表したことをきっかけにウィッグ会社からオファーがあり、「リアネストリアウィッグ」の専属モデルになったのです。

ウィッグを楽しみながら皆に元気をあたえながら、目標は『地毛でツインテールをしてステージに立つこと』だそうです。




pippi(ぴっぴ)のウィッグ髪型画像

ぴっぴさんが専属のモデルになったブランドが

「リネアストリア」

このウィッグ会社からオファーをもらってモデルになったのです。

ぴっぴさんはたくさんの可愛いウィッグを被り日常を楽しんでおられます。

pippi、ぴっぴ、ウィッグ pippi、ぴっぴ、ウィッグ

pippi、ぴっぴ、ウィッグ pippi、ぴっぴ、ウィッグ pippi、ぴっぴ、全身脱毛症

いろんなカラーバリエーションや髪型があります。

最新では「15yaers」という写真集をだされています。

pippi、ぴっぴ、ウィッグ

コンセプトは

「女の子はいくつになっても、どんな姿になっても女の子を作れる」

作品の中でもたくさん種類のウィッグを被られています。

※最後の画像が地毛でツインテールをしていた頃

pippi、ぴっぴ、ウィッグ

この頃のツインテールに戻れることに希望を抱きながら頑張られているそうです。




pippi(ぴっぴ)のウィッグブランド「リネアストリア」

pippi、ぴっぴ、リネアストリア

リネアストリア:ホームページ

ぴっぴさんはこちらの「リネアストリア」という通販ブランドの専属モデル。

馴染みのない方もいるかと思いますが、ウィッグの値段は「2900円~」ということで結構お手軽に入手できるようです。

ぴっぴさんとのコラボが「pippi wigで大変身!」

ぴっぴさんのテーマカラーの「ピンク」を基調とした「アイドルモード」「オンナノコモード」のwig。

pippi、ぴっぴ、ウィッグ pippi、ぴっぴ、ウィッグ

お手入れの仕方の動画も公開されています。

ぴっぴさんが着用してるのが2900円の物もあるようで、充分可愛いですね。

ヘアスタイルを手軽に楽しみたい人でも、使ってみるのも良いかと思います。