俳優

三浦春馬と実父が心臓病により関係修復?職業についても調査!

三浦春馬、実父、職業

三浦春馬さんの両親は小さい頃に離婚されていて、実の父親である実父との関係はその頃からなくなっていました。

三浦さんも母親と暮らすようになってから、ずっと実父と会うこともなかったのです。

ところが、実父が病気になったキッカケで再開を果たすことに、、今回は三浦春馬と実父の関係修復について、そして実父の勤めていた職業について紹介していきます。




三浦春馬の両親が小さい頃に離婚

三浦春馬さんの両親は春馬さんが小学生の頃に離婚されています。

当時の貴重な写真がコチラです。

三浦春馬、実父、職業

春馬さんは小さい頃からイケメンで可愛い男の子だったのですね。

犬も飼われて一緒に生活していたことがわかります。

実父にもとてもなついていたようで、『パパ、パパ』と甘えて引っ付いていたと実父の親族の女性が語っています。

そして悲しい事に両親は春馬さんが小学生の頃に離婚して別々の道を歩むことになり、春馬さんは母親が引き取りました。

その後、母親は再婚して再婚相手の継父と飲食店を営むように。

そして2017年に2度目の離婚をされています。




三浦春馬と実父が心臓病により関係修復?

三浦春馬、実父、職業

20年以上も会うこともなく、お互いに関係を持たなかった春馬さんと実父。

そんな2人が再開したのが2018年で、そのキッカケになったのが実父の心臓病でした。

心臓病の手術を機に『最後になるかもしれないから春馬に会いたい』会いたいと願ったのが実父で、親族が母親にお願いしてそれが遂に叶ったのです。

父親は、春馬ちゃんの作品をほとんど録画して保存していました。しかし2年くらい前に、心臓を悪くして手術をすることになったんです。春馬ちゃんとはずっと会っていなかったんですけど、『最後になるかもしれないから春馬に会いたい』と言ったんです。私から春馬ちゃんの母親にお願いすると、仕事で忙しいにも関わらず、春馬ちゃんが病院に見舞いに来てくれました。それから手術もなんとか上手くいって、それを機に父親と春馬ちゃんは食事に行くことが増えたそうです。春馬ちゃんにとっても父親にとっても、いい時間だったんじゃないかな

提供:文春オンライン

報道からわかりますが

  • 実父は春馬さんの作品をほとんど録画していた
  • 会いたいと伝えた
  • 実父と春馬さんが食事に行くことが増えた

など、離婚したもののお父さんが春馬さんのことを大切に想っていたことがわかります。

食事に出かけることも増えたようで、実父と息子という2人の関係が修復されたていたのです。

余談ではありますが、この出会いでずっと前から人生に思い悩んでいた春馬さんの心を軽くしたのが実父でした。




三浦春馬の実父の職業についても調査!

三浦さんの実父の職業については、報道の内容から

「茨城の地元でスナックを経営」と夫婦でお店をしていたことがわかっており、自営業を営んでいたのです。

三浦春馬、実父、職業

現在の実父の職業については不明ですが、一般の方なので公開されることはないでしょう。

春馬さんの年齢を考えると今でも自営業を営んでおられるか、どこかの会社につ務めていると思われます。




まとめ

三浦春馬さんと実の父親は病気をきっかけに再開されていました。

父親からのコンタクトで、親子で食事まで一緒に行ける関係に少しでも戻れていたのです。

自分事ではありませんが、何か嬉しく感じました。




た方が良かったのかもしれませんね。