俳優

三浦春馬にHMの薬中疑惑が?スタイリスト逮捕が原因で自殺説は本当?

三浦春馬、薬中、HM

三浦春馬さんは亡くなられた今でも話題になり、その存在感の大きさに気付かされます。

そんな三浦さんには以前に薬物疑惑の噂があったらしく、イニシャル「HM」と噂になった人物ではないかと言われたことも。

三浦さんに限ってそんな事はありえないと思いますので再調査してみました。




三浦春馬に薬中疑惑の噂が?

三浦春馬、薬中、HM

三浦春馬さんには色んな悩みや誹謗中傷な重なって命を断たれたとか、他殺だったのではないかなど憶測が飛び交い実際の詳しいことはわかっていません。

それゆえにずっと噂や憶測が続いている状態で、春馬さんの以前から噂される薬物疑惑も未だに話題に上がってしまいます。

今から1年前にでていた噂のようですが、なぜそんな噂が立ってしまったのでしょうか。

1つは精神的に不安定になって酒量が増えたこと、これは週刊誌の報道でもありました。

三浦さんは2年以上前から劇的に酒量が増え、尋常じゃない量を飲んで泥酔するようになったという。

提供:日刊ゲンダイ

三浦さんはお酒の劇的な増加、そして精神的な面で病院にいったこともあるようです。

そのことから薬物の方の薬ではなく、精神安定のための薬を病院で処方してもらい、それを飲んでいたのではないかと噂されるようになっていたのです。

仮に病院の処方薬をもらっていたとしてもなんの問題もないですよね。




俳優HMとは三浦春馬さんのこと?

三浦春馬、薬中、HM

ネットで噂されていた薬物疑惑の俳優のイニシャルが「HM」で、三浦春馬さんが疑われることに。

「HM」というイニシャルが「春馬のH」、「三浦のM」と一致していることから春馬さんに疑惑の目が向いてしまったのでしょう。

週刊誌などがよく使うイニシャルは結構適当なので、イニシャルと名前が一致しているから疑うのは間違いである可能性が高いので注意が必要です。

それだけで疑われてしまったら、たまったものではありません。

この噂についても主にネットのSNSの中での噂だったので、何も信憑性もないのでデマだったと思われます。




スタイリスト逮捕が原因で自殺説は本当?

三浦春馬、薬中、HM

2020年の7月に有名スタイリストの島田辰哉さんが薬物所持で逮捕されました。

またもや、芸能界に大激震が走ったーー。7月9日、自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されたスタイリストの島田辰哉容疑者(36)。警視庁世田谷署によると、島田容疑者は「自分で使うために持っていた」と、容疑を認めているという。

提供:FRASH

この報道から人気俳優Xがの存在が浮上し

それよりも気になったのは、S容疑者の“薬物仲間”として浮上した紅白出場歌手と人気俳優の存在。3人はしょっちゅうSの自宅マンションでキメまくっていたようですが、じつはかねてから“薬物パーティー”の常連と噂され人気たのが人気俳優X。

この逮捕がキッカケで、なぜか俳優Xが春馬さんではないかと疑われてしまい、自殺の原因ではないかとの憶測も。

このスタイリストは大物歌手や人気俳優(米津玄師、菅田将暉)などのスタイリングも担当されていた業界で有名な人。

一緒に違法薬物を使用していた芸能人が芋づるで摘発される可能性もあり、交友関係のある芸能人は自分も疑われるかもと戦々恐々だったようです。

ちょうど、このスタイリストの逮捕と春馬さんの自殺の時期が重なってしまったことが原因で春馬さんの自殺が薬物がバレるのを恐れて、、、となってしまったと考えられます。

そのことに耐えきれずに自殺に至ったという思考に基づいて噂されたのかと。

30代人気俳優の情報は

  • 俳優としての評価は高い
  • 週刊誌にパパラッチされることが多い
  • 素行が悪く問題児扱いされる一面もある
  • 芸能界での交友関係が広い
  • 某人気女優から共演NGのされた噂がある

30代の人気俳優はたくさんいますが、これらに三浦春馬さんはまったく当てはまらないと思われます。

春馬さんは皆からの評価が大変良く、真面目で優しい方で変なスキャンダルなど一度もなかった

だから全然違いますし、亡くなった事と薬物との因果関係はまったくないと言っていいでしょう。




まとめ

三浦春馬さんに関する薬の噂や、亡くなられたこととの関係について調査しました。

  • 三浦春馬さんは病院処方の精神薬は飲んでいたかもしれないが、薬物とは関係ない
  • 疑惑となった俳優HMと人気俳優Xでもなく関係ない
  • スタイリストの島田辰哉さん逮捕と自殺とは関係ない

と、このような結果になりました。

春馬さんの薬物に関わる多くの疑惑はデマであったと考えられますので、本当に良かったです。