時事ネタ

小室圭に影武者や替え玉説?理由は顔変わりすぎて態度も別人だから?

小室圭

ようやく眞子様との結婚が決まった小室圭さんが、司法試験を終えてニューヨークから一時帰国されました。

ところが、その容姿や雰囲気の変わりようが話題になり別人のようだと影武者や替え玉説が浮上。

今回はどのように変貌を遂げたのか、替え玉や影武者説について紹介します。




小室圭に影武者や替え説?

小室圭さんの影武者や替え玉説について、まずは帰国後とその前の画像を確認してみましょう。

小室圭、影武者、替え玉

左:帰国前  右:帰国後

このように小室圭さんが別人のような雰囲気になって一時帰国されましたが、容姿や雰囲気の違いに関しては、普通の芸能人とかであれば整形したとか痩せた?という話題で話が進みます。

小室圭さんに影武者や替え玉の噂が流れるのは皇族に関わっている人物だからでしょう。

兼ねてより囁かれている「皇室には影武者がいる」という噂があります。宮内庁はこの噂を完全否定していますが、昔から日本のみならず世界の要職者に「影武者」がいるのはあ当たり前とも言われています。

例えば北朝鮮の金正恩総書記には影武者が少なくとも10人以上はいると言われますし、ロシアのプーチン大統領や、最近ではアメリカのバイデン大統領も影武者の噂が流れたりしました。

それも理由があって、比較すると耳の形が明らかに違っていたり、整形では難しいと言われる目と目の幅の間隔が違うなどのある程度の違いが発見されているからだと考えられます。

一説では、本人のためにマスコミの目から自由な時間を作ったりするためとか、病気で危ないなどの不利になる情報が世界に広がるの防ぐためなど様々な理由があります。

国家戦略として昔から当たり前に行われているという、世界の政治などに詳しい専門家の方も言われていたりします。




小室圭が別人といわれる理由とは?

小室さんに影武者や替え玉説が流れてしまったのは先ほどの理由と他に、やはり別人のような容姿や雰囲気を視聴者が感じたからでしょう。

少しの違いならここまで話題になっていないと思います。

顔が変わりすぎ

小室圭

帰国後の画像ですが全体的に痩せたのでしょう。スマートになり顔もシュッとしていますが、顔と雰囲気そのものが結構変わったように感じます。

小室圭 小室圭

帰国前の小室さんと帰国前後の小室さんは目が全然違って見えます。

当時の眉毛は吊り上がっている形ですが、現在は真横気味で形が違います。

態度が別人

小室圭

帰国直前のニューヨークでのインタビューに対しての態度にも違和感を感じた人が多く、批判する方も。

小室さんはポケットに手を突っ込んだまま目を合わもしていません、そのままスマホを取り出してリポーターを無視し続けていました。

一般人ではありますので受け答えする必要はないとは思いますが、皇族と結婚する立場なのでもう少し丁寧に対応した方が良かったんじゃないかなと思いました。

以前は、このような時に笑顔で礼儀正しい青少年のような対応をされていた印象でしたが、今回は眼光も鋭く不機嫌な感じでヒールって感じだったので多くの方が違和感を感じたのでしょう。

 

小室圭さん影武者、替え玉説について紹介しました。

いくら皇族の関係者になるとはいえ、一般人である小室圭さんに影武者、替え玉疑惑がでるのは驚きですがどうなのでしょう?

整形疑惑まで出ていますが、痩せて雰囲気が変わっただけと考えるのが妥当だとは思います。

ただ、ここまで別人扱いされるのは、それだけ世間の人が違う人のように感じてしまったからなのでしょう。