小池百合子

小池百合子の夫は韓国人?現在はバツ2?これまでの結婚歴を紹介!

小池百合子、夫、韓国人

小池百合子都知事の結婚について気になる人も多いのではないでしょうか?

夫は韓国人との噂もあり、離婚していて現在はバツ2との噂も。

今回は小池百合子さんの夫は韓国人なのか、今までの結婚歴について紹介します。




小池百合子の最初の結婚「カイロ大学時代」

小池さんの最初の結婚と離婚について紹介します。

結婚

小池百合子、夫、韓国人

小池百合子さんの最初の結婚はなんと学生結婚!

関西学院大学を中退して、アラビア語通訳を目指しエジプトのカイロ大学で語学など学んでいた学生時代に結婚されていたのです。

かなり若い時に結婚をされていたのですね。

全然知りませんでした。

小池百合子、夫、韓国人

小池百合子さんがカイロ大学で学び卒業したとの話は結構有名ですが、学生結婚されていたなんて思いもしないと思います。

そのお相手は同じ日本人留学生で、3歳年上の男性

『とても頼りになる男性だった』とのことで、1974年頃の小池さんが22歳の時に結婚され最初の結婚(初婚)となりました。

離婚

小池さんは最初の学生結婚をされましたが、学生時代中に3歳年上の夫と離婚することになってしまいます。

結婚生活は約3年で、一緒に暮らしていた期間は1年少々の間でした。

離婚の理由はお互いの人生の選択の違いでした。

  • 結婚相手の夫はサウジアラビアでの就職が決まり、『一緒についてきて欲しい』と望んだ
  • 小池さんはカイロでの勉強、学生続行を選んだ

2人の想い・望む道が違っていたのです。

自分の生き方に妥協することなく、自分の進みたい道を選んだのです。

信念を持ってひらすに真っ直ぐ進む小池さんらしい選択だなと思いました。




小池百合子の2度目の結婚・現在はバツ2?

小池百合子さんは実は2度目の結婚もされていたようです。

その理由が小池さんの言動から判明したのですが、あまり公にはなっていないようです。

 小池百合子、夫、韓国人

2016年の小池さんの基調トークショーで、アラビア語の通訳の仕事についての話で

『途中で結婚もしましたけれど、仕事の方が面白くってさっさと別れちゃいました』

提供元:日経DUAL「WOMAN EXPO TOKYO 2016 Winter」

と語っておられます。

アラビア語通訳を選んだ理由などについて語られた流れから、2度目の結婚は通訳の仕事かキャスターをしていた時代だと思われます。

さらっと流すように語られていますが、『さっさと別れちゃいました』との発言からあまり良い結婚ではなかったのかと思ってしまいます。

さらっと言ってしまえるところも小池さんらいしなとも思いました。

その後は結婚などの話はまったくありませんし、小池さんが現在はバツ2であることがわかりました。




小池百合子の夫が韓国人とは?

小池百合子さんの夫が韓国人との噂について。

最初に結婚した相手は「年上の日本人留学性」だったので韓国人ではありません。

ただ、海外のカイロでの結婚ですから夫が国人(韓国人)だったとの噂も流れてしまうものかもしれません。

では、2度目に結婚された詳細不明の男性が韓国人だったのか?

との考えにもなりますが、調査したところ明確な情報はほとんどありませんでしたが有力な噂になった原因が1つ。

小池百合子、夫、韓国人

「小池百合子さんの秘書のM」の話が1人歩きして噂が広まった説です。

秘書のMさんは語学が堪能で「韓国語、ロシア語、中国語」を話せるので、小池さんの秘書時代に一緒に行動していたので、夫が韓国人と勘違いされた説です。

韓国人と結婚していたとなると、当時は日本ではよく思われない可能性も多少はあるので語られていないのかと思いましたが、、、

色々と調べた結果、小池百合子さんの夫が韓国人との噂はデマである可能性が高いと思っています。




まとめ

小池百合子さんの夫が韓国人であるとの噂や、結婚歴について紹介しました。

まとめますと

  • 結婚は2回
  • 現在はバツ2の独身
  • 夫が韓国人との噂はデマ

とのことがわかりました。

現在はもう結婚は考えておられないようですが、今でも政治活動に一生懸命に取り組んでおられる小池都知事から目が離せません。