エンタメ

北川景子とDAIGOの別居理由とは?離婚の噂の真相は嫁姑問題?

北川景子、DAIGO、別居

結婚されめでたい妊娠発表をされたばかりの女優の北川景子さんとDAIGOさん。

そんな2人が別居していたことをご存じだったでしょうか?

さらに離婚の噂まであったそうで、別居・離婚の噂の理由や真相に迫っていきたいと思います。




北川景子とDAIGOの結婚・妊娠

北川景子、DAIGO、別居

2016年1月11日に結婚されたビッグカップルの北川景子さんとDAIGOさん。

結婚会見ではDAIGOさんは子供は3人は欲しいと言われていましたが、結婚して4年、待ちに待った第一子の妊娠報告を2020年4月22日にブログで発表されました。

2019年末には、北川景子さんは自分のアピールポイントでもあるロングヘアをバサッ切ってショートカットにされていました。

子供の出産や育児のための準備や決意だったのかもしれません。

世間も2人の妊娠をとても喜んで祝福していました。




北川景子とDAIGOが別居していた?その理由とは

北川景子、DAIGO、別居

日刊ゲンダイの記事では

「実は、昨年の秋ごろからDAIGOと北川が別居しているという噂がありました。DAIGOが北川との自宅マンションへ戻らず、世田谷区にある実家へたびたび帰る姿が目撃されるようになったためです。昨年夏には一部報道で『離婚間近』と書かれたこともあり、信憑性を帯びていました。本格的に取材を始めた週刊誌もあったと聞いています。そういう噂を払拭する意味でも北川側が発表を急いだのかもしれません。一方のDAIGOは尊敬する志村けんさんが新型コロナウイルスで亡くなり、コロナ禍が終息する気配が見えない中で妻の妊娠を発表することに難色を示していたといいます。夫婦の間に“温度差”があったのは事実でしょう」(芸能ライター・弘世一紀氏)

提供:日刊ゲンダイ

北川景子さんとDAIGOさんの別居の噂が出始めたの昨年の10月。

とても仲の良い夫婦のイメージでしたが、記事にある通りDAIGOさんが北川のいるマンションではなく世田谷にある実家に帰る姿が度々目撃されたことが発端だったようです。

妻を残して何度も実家に帰ることなんて特別な理由がないとあまりないことだと思います。

どうやら北川景子さんは結婚するときの条件に『政治家の妻にならない』とDAIGOさんに宣言(約束?)して結婚。

ところが、DAIGOさんは竹下昇元首相の息子さんで年齢的にも政界進出は逃れなれない状況であり、DAIGOさん本人も色んなことを考えた上で、その道は避けて通れないと覚悟しているようです。

関係者もDAIGOさんと後継者と認めており、母親の竹下まる子さんもDAIGOさんの出馬を考えないといけない時期で、

  • 政治家の妻になりたくない北川景子さん

         ⇕

  • 年齢的にもDAIGOさんの出馬を考える母親や関係者

北川景子さんの気持ちと反するDAIGOの母親の竹下まる子さん。

DAIGOさんはお互いの気持ちがわかり板挟みで、夫婦関係に温度差も出てしまったのだと思われます。

別居の噂の理由は、2人の気持ちや今後どうするかの話し合いのため、DAIGOさんが1人で実家に帰っていたからではないか?と思われます。

この頃から別居だけでなく、離婚の噂まで流れ始めていたのですがいったい何が原因だったのでしょうか?




別居や離婚の噂の真相は嫁姑問題?

北川景子、DAIGO、別居

離婚や別居の噂の原因と報道されたのが「嫁姑問題」

日刊ゲンダイでは

DAIGOさんの母である竹下まる子(竹下昇元首相の次女)が、「結婚して4年も経つのにDAIGOさんの政界進出をいつまでも認めない北川景子さにに詰め寄った」

と報道されていて、この頃に離婚の噂も出始めたそう。

政治家の妻となると行動や発言にも注意しなければならず、関係者との関わりも相当忙しくしんどいし、何かあれば叩かれるし政治家の妻になりたくない気持ちはとてもわかります。

仮にそれが離婚問題になっても致し方ないと思います。

DAIGOさんも北川さんの「政治家の妻にならない宣言」を聞いた上で結婚したのですから。

話はいったん落ち着いているようで

「彼はああ見えて、かなり勉強家で頭が良い。世間の空気を読むのがうまいし、自分が竹下家の後継者だという自覚もあります。母親との関係も良好で、政治家の道は避けては通れず、北川との離婚という最悪の選択も視野に入れていたと思います。最終的には北川が折れる形で収まったのでしょう。それが昨年末あたりだと思います」(前出の後援会関係者)

提供:日刊ゲンダイ

北川さんもDAIGOさんの政界進出を受け入れたということでしょうか、、

ただ、ずっと歌手・タレントとして活動してこられ、性格もそうですし政治や教養の知恵が少ないDAIGOさんに政治家はまったくに向いてないと思います。

離婚や別居の噂の真相は、単純な嫁姑問題という訳ではなく、DAIGOさんが政治家一家であることも関係する複雑な問題だったのです。




まとめ

北川景子さんとDAIGOさんの別居や離婚の噂について紹介しました。

主な原因は嫁姑問題というより、DAIGOさんが政治一家で政界進出を望まれていることでした。

ただ、北川景子さんとDAIGOさんも本心は政治の道には進みたくない。

そして今回の報道も北川景子さんとDAIGOさん本人に確認した訳ではないので、信憑性については何とも言えませんので今後を見守っていくしかありません。