アイドル

【欅坂46】9thシングル新曲のセンターは誰?フォーメーションは?

欅坂46、新曲、センター

欅坂46のセンター平手友梨奈さんの脱退、織田奈那と鈴木美愉の卒業、佐藤詩織の活動休止と欅坂46に大きなニュースが!

ずっとセンターで活躍してきた平手友梨奈さんが脱退してしまい、9thシングルの新曲のセンターが誰になるのか気になります。

新曲のセンターは誰でフォーメーションはどうなるのでしょうか?




【欅坂46】9thシングル新曲のセンターは誰?

不動のセンター平手友梨奈さんが脱退されることになり、新曲のセンターは誰になるのでしょうか?ファンの間でも話題になっています。

やはり新しいセンターには高い歌唱力や表現力、もしくは人気度や人を引き付ける魅力などが求められると思います。

新曲のフロントポジションに残っているのが、小林由依・松田里奈・田村保乃・渡邉理佐の4人ですが、やはり長く応援して欅坂46を見続けてきたファンの皆さんの考察の方が信頼性がありますので参考にすると、、

欅坂46、森田ひかる

森田ひかるさんとの声が多く、時期センターになる可能性が高そうです!

8thシングルの「黒い羊」は森田ひかるさんがセンターでしたよね。

森田さんを推す気持ちと、新しいアイドルグループに生まれ変わるために森田さんが良いとの気持ちがあるようでした。




フォーメーションは

欅坂46は今までデビュー以降は21人全員選抜で活動してきました。

2018年以降はメンバーの増減が激しくなり、9thシングルでは欅坂46で初めての選抜制になりました。

新曲の選抜は17名で8thシングルの17名と同じ人数でした。

9thシングル新曲の当初のフォーメーション

当初のフォーメーションが

  • 3列目:土生璃穂・渡辺梨加・井上梨名・原田葵・関有美子・上村莉奈・藤吉夏鈴
  • 2列目:武元唯衣・菅井友香・森田ひかる・守屋茜・佐藤詩織
  • 1列目:小林由依・松田里奈・平手友梨奈・田村保乃・渡邉理佐

となっていました。

9thシングル新曲は全員で選抜メンバーは17名でした。

9thシングル新曲の新しいフォーメーション

メンバーの脱退、卒業、活動休止により、今回の9thシングル新曲の予定メンバーで抜けるのが平手友梨奈さんと佐藤詩織さんです。

  • 3列目:土生璃穂・渡辺梨加・井上梨名・原田葵・関有美子・上村莉奈・藤吉夏鈴
  • 2列目:武元唯衣・菅井友香・森田ひかる・守屋茜・【佐藤詩織】
  • 1列目:小林由依・松田里奈・【平手友梨奈】・田村保乃・渡邉理佐

このメンバーは2期生9人中7人が選抜入りしていました。

今までの欅坂46のイメージを変える、新たな風を取り入れるためだと思われます。

選抜発表時にキャプテンの菅井友香さんは

『欅坂46が変わるためにはこれしかないのかなって思いました』

『グループとしてすごく停滞しているのはずっと感じていたので、何かきっかけが必要なこともあるのなって思っていました』

と語られていました。

選抜入りしていないメンバーは5人残っていますので、5人の中の2人が選抜に入る可能性も考えられますが、そうすると3名のメンバーがはみ出してしまいます。

ですので、残った全員が新曲のフォーメーションに入る可能性もあると思われます。




まとめ

不動のセンターの平手友梨奈さんの脱退や他メンバーの卒業や活動休止と、今までにない大きな変化が訪れた欅坂46。

新センターは誰になるのか、そして新しい選抜フォーメーションはどうなるのか。

どんな形であれ、欅坂46に良き新たな風が吹くと良いなと思います。