エンタメ

加藤紗里がコレコレを訴える理由は?子供(りり)画像暴露されブチ切れ!

加藤紗里、コレコレ、訴える

加藤紗里さんは4月28日に第1子である娘さん(りりちゃん)をめでたく出産されています。

炎上クイーンの紗里さんですが、子供に対する母の想いは本気で1人でも守っていくつもりで産むことを決意されました。

しかし、5月7日に非公開にしていた加藤紗里さんの子供の画像(写真)を公開されたとのことで、YouTuberのコレコレさんとの訴訟騒動が報道されました。

加藤紗里さんの訴訟に至った理由や、画像についても紹介していきます。




加藤紗里がYouTuberのコレコレ訴訟宣言!

“ライブ配信の王”と呼ばれるライブ配信者・コレコレとのトラブル話に発展。「子どもを守るため、訴えます」と、怒りをあらわにした。

数日前の夜に、YouTubeで生配信をしていたコレコレさんからいきなり電話がかかってきたんです。夜中の11時ですよ。普段なら電話に出ないんですが、寝不足で頭もはっきりしていなかったんで、電話に出てしまったんです。そしたらいきなり「なんでツイッターをブロックしたんだ」と文句を言われて、実際は間違ってブロックしていたんですが、めんどうくさかったんで、すぐに解除して、その場は終わったんです。

はい。それでコレコレさんからは「出産おめでとうございます」という言葉をいただいたので、礼儀として子どもの写真を送ったんです。しばらくしたらSNSで「赤ちゃんかわいい」とか「大丈夫ですか?」とメッセージが届いたので、コレコレさんの動画を確認してみると、赤ちゃんの写真をぼかしなどの加工もせずに配信していたんです……。

提供元:AERAdot.

加藤紗里さんが『子供を守るため、訴えます』と宣言。

コレコレさんに送った生まれたばかりの紗里さんの赤ちゃん(りりちゃん)の画像を、動画の生配信で公開されたとのことですが。

コチラが問題のコレコレ動画です。

 

紗里さんも油断していたのでしょうか?公開に関しての可否の話し合いはしてなかったようですが、お互いに確認しておいた方が良かったかもしれません。

ただ、無断でさらすのはマナー違反だと思います。




訴える理由は?子供の顔を暴露されブチ切れ!【画像】

加藤紗里さんが赤ちゃん画像を公開され、紗里さんのYouTube動画で思いのたけをぶちまけられていました!

ブチ切れた理由がいくつかありますのでまとめました。

  1. 今まで赤ちゃんを公開したことは1度もない
  2. 承諾もなしに、赤ちゃんの写真をそのままさらした
  3. 毎回毎回、自分の都合で配信中に連絡してくる
  4. 配信以外は、紗里さんからの連絡はつ繋がらない
  5. 消して欲しい紗里さんからの電話に全然でなかった
  6. やっと繋がったら『どうかしましたか?』との塩対応

紗里さんの赤ちゃん画像がさらされている事を知って、慌てて何度も連絡をしたが紗里さんからの電話にでなかったコレコレさん。

そして深夜の4時半くらいにGoogle側にプライバシー侵害の削除依頼をした。

そしたら5時に、さんざん電話にでなかったコレコレさんがようやく電話にでて『どうかしましたか?』との対応をされたとのことでした。

コチラは5月7日現在もコレコレさんの動画に残っている加藤紗里さんの赤ちゃんの画像ですが、さすがにモラル的にもそのまま公開することはできませんので、画像はモザイクをかけています。

加藤紗里、赤ちゃん、画像

コレコレ動画での赤ちゃん画像

未だに動画が残っていて(5月8日現在)再生回数50万超えるほどの再生回数になっています。

今更消したところで、もう画像や動画はネット上に残ってしまいます。

わかってるはずなのに、コレコレさんの『どうかしましたか?』との、その態度が1番許せなかったようです。

動画の最後では『これは間違えてないと紗里は思う』と言われ

カメラマンが『訴えましょう、徹底的に戦いましょう』

と動画を終えました。




世間の声

世間の意見を見ていくと賛否あり、同じ分量くらいでお互いが悪いとの声が。

1番可哀想なのは振り回されてる赤ちゃんとの意見も多かったです。




まとめ

加藤紗里さんがコレコレさんを訴える事になった理由がわかりました。

赤ちゃんの画像(写真)をさらされただけでなく、コレコレさんの余りの態度・対応が許せなくて訴訟宣言にまで発展したのでした。

コレコレさんも素直に謝る、動画をすぐに消すなどの対応を取っていればここまでにはならなかったでしょうが、今でも消してないということは彼にも言い分があるのでしょうか?

5月8日のコレコレさんの動画で緊急速報をされるので、そこで詳細が話されると思います。