エンタメ

【画像】加藤紗里が子供の顔を自ら公開してた?「加藤紗里の軌跡」動画で誤爆?

加藤紗里、子供、顔、画像

5月に加藤紗里さんが子供(りりちゃん)の画像を公開されたことで、5月7日にYouTuberのコレコレさんを訴えると宣言されました。

しかし、それに対する5月8日のコレコレさんのYouTubeライブ配信で衝撃の事実が!

なんと加藤紗里さんが自身のYouTube動画「加藤紗里の軌跡」で、子供(りりちゃん)の画像を誤って公開してしまっていたのです。




【画像】加藤紗里が子供の顔を自ら公開してた?

コレコレさんに今まで非公開にしていた子供の顔画像をされされたと、訴訟宣言をした加藤紗里さん。

しかし、コレコレさんの動画配信にて、加藤紗里さん自身のYouTube動画で子供の画像を誤って公開していたことが判明しました。

その画像がコチラ!

加藤紗里、子供、顔、画像

※モザイクにさせて頂いていますが、後ほど動画で見れる部分をお伝えします。

服装などから、出産して間もない頃の写真でしょうか?

なぜ、紗里さんと子供さんの写真が公開されてしまっているのか、理由を紹介していきたいと思います。




「加藤紗里の軌跡」動画で誤爆?

加藤紗里さんが自身の子供さんの写真を誤って公開している動画がこちら。

「加藤紗里の軌跡」というタイトルの動画で、紗里さんのYouTubeデビューから子供さんの出産のまでの軌跡を追った内容になっています。

なんと、この動画の最後で子供さんの写真が写っているのです。

そのシーンが動画の「10:12~10:13」の1秒の間で見れます。

子供さんにモザイクがかかるのですが、その一瞬のモザイクが掛かる前に子供さんの顔画像(モザイクなし)が見えてしまっているのです。

これは動画作成上のミスだと思いますが、コレコレさんが子供さんの画像を公開する間に、既に自分の動画で公開してしまっていたのです💦

5月8日現在も紗里さんの動画は残っており、子供さんの顔画像も見れる状態のままです。

コレコレさんが動画を消しても、もう紗里さんの動画内の子供さんの写真はスクショなどで撮られてしまっているかと思われます。




YouTuberコレコレへの訴訟は取り下げか?

コレコレさんの動画内で、コレコレさんが「法的な勉強をしている」という人物と会話をされました。

加藤紗里、子供、顔、画像

その中で、コレコレさんは『加藤紗里さんが過去に出産立ち会って下さい。動画回してもいいですよ』との会話・許可をもらったこともあるから、公開してもいいかと思うと部分もあると言われていました。

そして画像を公開しないでとは言われてはいなかったと。

話の中でコレコレさんがどうなると思いますか?と法的な勉強をしている人物に問うと

『どうにもならないと思います、言ってるだけでそのまま時が過ぎると思います』

との見解をされていました。

現在はコレコレさん自身も確認しなかったのは悪かったと、既に加藤紗里さんに謝罪しているとのことです。

結果的に

  1. 加藤紗里さんが既に誤って自ら子供の写真を公開している
  2. コレコレさんが加藤紗里さんに謝罪をした

このことから、加藤紗里さんはコレコレさんへの訴訟は取り消すのではないかと思われます。




世間の声




まとめ

加藤紗里さんが自身のYouTube動画で公開した子供の写真が判明。

コレコレさんを責める前に、公開してしまっていたのです。

そのため逆風が吹き始め、これも炎上商法だったのでは?との声もありますが、今回はさすがに違うと思われます。

今回の事とコレコレさんからの謝罪もあり、訴訟は取り消されると思いました。