お笑い芸人

上沼恵美子の梶原へ注意と暴言の未放送内容!お気に入り切り捨てた理由は?

上沼恵美子、梶原、注意

上沼恵美子さんとお笑い芸人キングコング梶原雄太(カジサック)さんとの関係決裂が話題に。

上沼恵美子さんが今まで目をかけた梶原さんに対して怒り、「快傑えみちゃんねる」と「上沼恵美子のこころ晴天」を降板させる事態に発展。

上沼恵美子さんが梶原さんに暴言・注意した理由はなんだったのでしょうか?真相に迫りたいと思います。




【上沼恵美子】梶原の番組降板騒動・深い関係から一転?

上沼恵美子、梶原、注意

上沼恵美子さんの梶原さんに対するパワハラともとれる、暴言・注意を含めた番組降板騒動と今までの2人の深い関係とは?

梶原雄太の番組降板騒動

愛あるイジリなのか、それともパワハラなのか。〝関西お笑い界の女帝〟こと上沼恵美子(65)にパワハラ騒動が勃発している。自身がMCを務める「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)、「上沼恵美子のここr晴天」(ABCラジオ)に出演していたお笑いコンビ「キングコング」梶原雄太(39)が6月いっぱいで降板。その原因は上沼の〝パワハラ〟ではないかと報じられたのだ。歯に衣着せぬ物言いで人気の女帝にいったい何が起こっているのか。騒動の舞台裏を追った――。

提供:東スポ

上沼恵美子さんが公に自身の番組出演者を降板させるようなことは、今回が初めてではないでしょうか?

2人の深い関係から一転

お笑いコンビ「キングコング」梶原雄太と西野亮廣のコンビは、若くして先輩たちを追い抜かし超売れっ子芸人になりました。

「はねるのトびら」など有名ですが寝る間もないくらい忙しく、若手ゆえに相当なプレッシャーの中活動していたが、そのストレスで心身を病んでしまった梶原さん。

消息不明の期間を得てなんとか復帰を果たしはしたのですが、芸人を辞めようかと思っていた矢先、上沼さんが救いの手を差し伸べ関西の番組に呼んで励ましたのです。

それがキッカケで芸人を続けることが出来、YouTubeにも出会い、今の大活躍をするまでになり、梶原さんは上沼さんを人生の恩人と思っている。

そして上沼さんは梶原さんを息子のように可愛がっていた深い関係なのです。

それなのに、今回の騒動がなぜ起こってしまったのか疑問でなりません。




上沼恵美子の梶原へ注意と暴言の未放送内容!

上沼恵美子、梶原、注意

今回の騒動で上沼恵美子さんが自身の番組「こころ晴天」

『ちょっと東京から収録に来るのがしんどいっていうことで。忙しくなってるしね、ユーチューブかなんかで』

『私も突然聞かされ、へーと思っている。一応、卒業という形ですね』

と発言しています。

さらに6月26日の「えみちゃんねる」では上沼さんの梶原さんに対するパワハラともとれる注意・暴言内容が酷すぎて、そのやり取りが全てカットされていたのです。

その内容が未公開内容がコチラ

  • あんたこの番組に途中から来た子やんか。最初からブッキングされた出演者ちゃうやん
  • スタッフ全員で食事をしよう(梶原抜きで)
  • ほんまに怒ってんねんで。コロナで皆がイライラしてんねん。バラティやから笑わそう思って、思ってるやろ?ちゃうで!
  • イラついてんねん、君に!

など、とんでもない暴言を番組内で言われていたのです。

余りに内容が酷いためお蔵入りになったようですが、梶原さんは暴言のさなか『なんでこんなに嫌われたんやろ?』と嘆いていた。

なぜ、恩人ともいえる深い関係の2人の仲に突然壊れてしまったのか真相に迫ります。




上沼恵美子がお気に入り梶原雄太を切り捨てた理由は?

上沼恵美子、梶原、注意

上沼さんは梶原さんを嫌い、相当な怒りの感情を抱いているようですが、そこには理由がありました。

上沼さんの番組で構成作家を担当する次男が、プロデゥーサーなどに梶原さんの悪口を吹き込きこんだとされています。

その内容が

  • 梶原さんがユーチューブが忙しくなって東京に出向くのをめんどくさがっている
  • コロナ自粛期間中に自分たちの番組には出ないでユーチューブで活動しては大金を稼いでいて、その連絡も一切ない。義理を欠いていないか

など上沼さんに吹き込んでいくにつれて、上沼さんもそれに影響され信じていったのではないかと思われます。信頼する実の息子さんの言うことですから。

実際に梶原さんが番組や上沼さんに対して不義理があったのかはわかりませんが、最近では礼儀を重んじている梶原さんが恩人である上沼さんにわざわざ不義理を思わせるような事はしないのではないかと思っています。

理由としては

※女性セブンの取材に対して上沼さんは大筋で内容を認め、次男を番組から外した

※梶原さんも『忙しくなってから東京行くのがしんどくなたから卒業した』と僕が言った事実はございませんと反論している

からです。

梶原さんの「カジサック」のTwitterでもつぶやかれています。

他には

このことから、今回の騒動はやはり上沼さんの次男が大きなキッカケになったのだと思います。




まとめ

上沼恵美子さんの梶原雄太さんへの注意・暴言内容や、切り捨てた理由について紹介しました。

調査すると大きな原因になったのは、上沼さんの次男さんの悪口の吹き込みであると思われます。

梶原さんが不義理をするとは思えませんし、多くの人が関わるため全てを話すことはできないと言われていますので、深い内容が公にされることはもうないでしょう。

2人が元の良い関係に戻れることを願っています。