アイドル

岩本照がSnowManを脱退か解散に?未成年飲酒で処分が甘い理由とは?

SnowMan、岩本照、脱退、解散

SnowManのリーダーの岩本照さんが、2017年の未成年とのラブホ飲酒合コンをフライデーされました。

最近のジャニーズの滝沢社長は不祥事に厳しくなっており、秋本大河の不倫疑惑やジャニーズjrの女性関係などで謹慎や脱退の処分となっている。

2年も前のことですが、今回のSnowMan岩本照に対する処分はどうなるのでしょうか?




SnowMan岩本照の未成年飲酒・ラブホ合コン

2017年に行われた未成年飲酒・ラブホ合コン。

その詳細をフライデーが掴んでいました。

ベッドやソファが置かれた狭い室内に、若者たちが車座になって集まっている。大声でハシャギながら酒を一気飲みし、コールをする男女。酒に酔って盛り上がる彼らの中心にいるのは、ジャニーズの人気グループ『SnowMan』のリーダー・岩本照(26)である。

『Snow Man』はジュニア時代から人気を集め、去年のNHK『紅白歌合戦』には特別枠で出場、今年1月にはCDデビューを果たすなど、いまもっとも勢いがあるグループだ。

そんな人気グループのリーダーである岩本が参加していたこの宴、実は単なる飲み会ではなかった。行われた場所はラブホテルの一室で、さらに、参加女性の一部は未成年だったというのだ。

「この会があったのは’17年11月。当日の夜、急に女友達から『ジャニーズJr.の子が来る合コンがあるから、深夜1時にここに集合ね』と住所付きで連絡があったんです。終電で恐る恐る行くと、そこは渋谷のラブホテルでした」

そう語るのは、参加した元アイドルの女性・A子さんだ。彼女は当時、未成年だったという。

「女の子は計5人で、私のほかに二人が自分のことを未成年だと言っていました。元アイドルや元サロンモデルもいましたね」

ホテルの一室に入ると5人の男性が待っており、そこには岩本の姿もあった。男性陣は、コンビニで1リットルのボトル入り焼酎などを買ってきていたという。

CDデビューを成し遂げ、今ではジャニーズの未来を背負って立つ存在となった岩本。羽を伸ばすにしても、もう少し別のやり方があったのではないか。

3月27日発売の『FRIDAY』最新号では、岩本がラブホテル内で騒いでいた写真を複数掲載している。

提供元:FRIDAY

2年も前のことですが、こんな会が開かれていたのです。

中心となっていたのがジャニーズのSnowManのリーダーの岩本照。

参加女子は5人でその中の3名が、未成年の元アイドルや元サロンモデルの女性でした。




岩本照がSnowManを脱退か解散に?

SnowMan、脱退、解散

最近のジャニーズ事務所は滝沢秀明さんが社長になり、不祥事にかなり厳しくなっています。

滝沢社長の最近の処分

  • 「HiHi Jets」の橋本涼と作間龍斗の年内謹慎処分
  • 「MADE」の秋山大河の退所(反省がなく態度が悪かったことも理由)

秩序の乱れ気味なジャニーズをしっかり立て直そうとしているのでしょう。

今回の事が明るみにでたことで(滝沢社長も知らなかったハズ)SnowManのリーダーの岩本照に下される処分は、最悪のケースはSnowManからの脱退かジャニーズからの脱退もありえます。

軽い処分で済めば活動自粛くらいでしょうか。

SnowManの解散に関しては、今ジャニーズ一押しのグループですし他のメンバーは何もしていないのでさすがにSnowManの解散はないと思います。




SnowMan岩本照のラブホ未成年飲酒で処分が甘い理由とは?

SnowMan、岩本照、脱退、解散

このラブホ合コン・未成年飲酒騒動の焦点は

  • 女性3人が未成年
  • 未成年女性をラブホに集めている
  • 未成年も含め飲酒をした
  • 岩本ら男性達が未成年とわかっていながら飲酒させた可能性もある

このことが焦点になると思います。

これを容認して行ったSnowMan岩本照には、先ほど例をあげたように滝沢社長から何かしらの処分は必ず下るかと思います。

ジャニーズと合コンをしたいために、女性達が年齢を偽っていた可能性もあるかもしれませんが、元アイドルや元サロンモデルなのでさすがに男性全員が年齢を知らなかったなんてことは無いでしょう

未成年で参加した女性にも問題はありますし、なぜ今になって公にしたのかもわかりませんが、、

一方では

「SnowManは滝沢副社長のお気に入りで、SnowManの中でも滝沢副社長のお気に入りメンバーとそうでないメンバーいるというのはファンの間で有名。

岩本くんはお気に入りの方に入ります。それだけに、今回の件は無視して抹消するでしょうね」

と語る芸能ライターもいる。

ここでしっかり処分を下さずに岩本だけ処分がないなら、滝沢社長の信頼や人間性は地に落ちることになってしまいます。




世間の声は?

 

やはり厳しい意見が多かったです。




まとめ

「SnowMan」岩本照のラブホでの未成年飲酒合コンについて紹介しました。

実際に未成年女性が3人いて飲酒までした、このことで岩本照のSnowMan脱退や解散の可能性もあるかもしれません。

滝沢副社長はどんな処分を下すのでしょうか?