女優

石原さとみの結婚相手は誰?創価学会の幹部との噂が有力な理由も!

石原さとみ、結婚相手、創価学会

日本を代表する美人女優、石原さとみさんの結婚の発表がありました。

相手は同年代の一般の会社員男性とのことですが、石原さんのお婿さんですから誰なのか気になってしまいますよね。

石原さとみさんは以前から創価学会の会員と言われていますが、結婚相手がライフスタイルや価値観が似ているとのコメントから同じ学会員ではないかとの噂が。

今回は石原さとみさんの結婚相手について調査しました。




石原さとみの結婚報道

 

石原さとみさんの所属する事務所から結婚発表がされました。

女優・石原さとみ(33)が1日、会社員の男性と結婚することを所属事務所・ホリプロを通じ、発表した。報道各社に直筆書面とともに報告した。友人夫婦の紹介で出会い、健康観や食、ライフスタイルなど生活の基本となるものの価値観が似ていること、親孝行への考え方も一緒だったという。事務所によると、「年内の良き日を選んで」入籍する

提供:デイリー

とのめでたいニュース。

同年代の会社員の一般男性のようで、友人夫婦の紹介が出会いのキッカケだったようです。

石原さんの直筆コメントには

『この度、かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました』

『お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました』

結婚式や披露宴は未定のようですが、年内には結婚される予定とのこと。

1年ほどの間で出会った人とのことなので、相当気が合ったか環境が合っていたのか、比較的早い結婚の決断だったのかなと思います。




石原さとみは創価学会の会員?

石原さとみさんが創価学会の会員であることは昔から世間でささやかれていますが、もうそのように認知されていたりもします。

中学・高校の卒業アルバム

まず、石原さとみさんの卒業アルバムが創価中学・高校の制服と同じでした。

石原さとみ、結婚相手、創価学会左・創価中学  右・創価高校

石原さとみ、結婚相手、創価学会左・創価中学  右・創価高校

石原さとみさんは中学時代は創価中学、高校時代は創価高校に通っていたことがわかります。

石原さとみの両親が創価学会

石原さとみさんの両親も創価学会の会員のようで、世間では

  • 父親:創価学会の幹部
  • 母親:聖教新聞の秘書

と言われています。

知り合いにも創価学会の人がいますが、両親がゴリゴリの創価学会の会員さんなら、その子供さんは生まれた時から創価の会員に入信することは多いようです。

小さい頃から身近なのは当たり前の事なので、石原さとみさんが中学、高校ともに創価学校に通うのも自然なのでしょう。

さらに、石原さとみさんの本名「石神国子」の名付け親が創価学会会長の池田大作氏であると言われています。




石原さとみの結婚相手は創価学幹部との噂が有力な理由も!

石原さとみさんの結婚相手が創価学会の幹部との噂が話題に。

それはやはり、石原さとみさんが創価学会会員であること、そして相手も創価学会の会員の男性でないとなかなか結婚(恋)が実らない面もあると言われています。

結婚相手は創価学会の幹部?

みなさん思うことは同じのようですね。

あくまで憶測の域はでませんが、、

創価学幹部との噂が有力な理由は?

結婚するお互いのどちらかが創価学会である場合に、どうしても障壁となる部分があります。

それが

  • 馴染みがなくても創価学会を受け入れないといけない
  • 創価学会入信を迫られる場合もある
  • 学会活動への参加・協力・理解

など、学会員は学会への思い入れが強いので双方の歩み寄りや理解が必要不可欠となってくるからです。

過去に石原さんと恋仲になった、前田裕二さんやジャニーズの山下智久さん「宗教観の違い」が破局する原因となってしまっていたようです。

石原さとみ、結婚相手、創価学会

このような理由から、相手も同じように既に学会員である男性の方が結婚までスムーズにいきそうです。

しかも今までと打って変わって、出会って1年くらいで結婚を決めておられるので、相手も創価の人であるからこそのスピード結婚だったのではないでしょうか。

最後に報道での石原さんや事務所のコメントから

石原さとみのコメント

『彼とならさまざまなことを共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信しました』

事務所のコメント

ライフスタイルなど生活の基本となるものの価値観が似ていること、親孝行への考え方も一緒だったようです」

このような

  • 彼とならさまざまなことを共有できる
  • ライフスタイルなど生活の基本となるものの価値観が似ている

この言葉から、生活の基盤である創価学会の事を理解してくれている人であることも容易に想像できます。

自然に考えると結婚相手は同じ創価学会員である可能性も充分あり得ると考えられますよね。




まとめ

石原さとみさんの結婚相手の噂について調査しました。

相手については、石原さんと同じ創価学会の会員男性である可能性も充分ありそうです。

後からの報道でも、結婚情報のルートが公明党関係者を経由して政治部に入ってきたとの記事もでています。

一般の方ですが、石原さんの旦那さんが公開されることはあるのか楽しみでもあります。