俳優

伊勢谷友介の収入(年収)や貯金額が凄い?借金や金欠は事業失敗が原因?

伊勢谷友介、収入、年収

伊勢谷友介さんは俳優だけにとどまらず、映画監督や実業家、YouTuberとしても活躍されています。

自身の動画で公開された豪邸も凄いですが、勢谷友介さんの収入(年収)や貯金額はいくらあるのでしょうか?

今回は伊勢谷さんの収入(年収)や貯金額について調査してみました。




伊勢谷友介の収入(年収)や貯金額が凄い?

伊勢谷友介さんの収入源や貯金額はいくらくらいあるのでしょうか。

早速見ていきましょう。

俳優業

まずは1番活躍されている俳優業、最近で言えば「未満警察ミッドナイトランナー」、「ボイス110緊急指令室」などに出演。

「ボイス110緊急指令室」ではサイコパスな犯人を演じ、非常に狂気に満ちた素晴らしい名演技で、恐怖を感じた人もいたのではないでしょうか。

ドラマ1本の収入は主演級で1本あたり100万~500万ほどといわれています。

ドラマはワンクール10話以上のものが多いので、かなりの収入(数千万)になることがわかります。

映画では「翔んで埼玉」「マチネの終わりに」「るろうに剣心 最終章 The Final」などに出演。

映画の場合も出演料は100万~500万ほど。

伊勢谷さんは大物俳優の部類に入るので高い方だと思われます。

ドラマと映画を合わせると5000万以上はあるのかと。

実業家

伊勢谷さんが2008年から始めた事業の「リバースプロジェクト」

自身が経営者として代表を務め、『人類が地球に生き残るために』というテーマの社会貢献活動を開始されました。

コチラに関しては収入は公開されていませんでした。

最近の報道によると会社はギリギリの状態だったとの関係者の話もあるようで、プラスになるような収入はなかったと思われます。

ただ、社会貢献活動なので利益目的ではないかと思われますし、一概に事業の失敗とも言えないかと思われます。

映画監督

伊勢谷さんは自身が映画監督となった映画もあります。

それが2003年に公開された「カクト」や、2012年に公開された「セイジ-陸の魚-」があります。

映画監督の収入は有名監督であれば1本1000万超えもあり、映画監督の平均的な年収は400万程度とされているようです。

映画監督をされた作品はかなり前になりますので、今回の収入(年収)には入れません。

YouTuber

伊勢谷友介さんは2020年3月からYouTuberとしても活躍され、2020年9月で登録者数17万人」となっています。

現在は動画は全て削除されいるため見れなくなっています。

収入の方は、おおよそになりますが「チューバタウン」を参考にすると

伊勢谷友介、年収、収入

始めて5カ月で推定収入が143万円となっています。

9月の活動期間も合わせるともう少し増額していると思われます。

これらの伊勢谷さんの稼ぎをまとめると、収入(年収)や貯金額は

  • 伊勢谷さんの最近の収入(年収)は5000万円くらいはありそう
  • 稼いだ収入からもし長年貯金もしているなら、貯金額は数億円は下らない

と考えられます。




伊勢谷友介の借金や金欠の噂は事業失敗が原因?

伊勢谷さんの多彩な活躍ぶりから収入・年収や貯金額はかなりのものであると思われますが、事業が原因で金欠で借金もあるとの話も。

最近の報道(2020年9月12日)ではこのような内容がありました。

映画出演を中心に、俳優活動をおこなっていた伊勢谷容疑者。一方で、2008年に「リバースプロジェクト」事業を立ち上げ、のちに会社化し、自身が代表者を務めるなど「経営者」としての一面も持っていた。  

伊勢谷容疑者の「リバースプロジェクト」は、“人類が地球に生き残るために” をテーマに社会貢献活動をおこなうものだったが、「会社はギリギリの状態だった」と芸能関係者は話す。

提供元:FRASH

伊勢谷さんの立ち上げた事業の「リバースプロジェクト」経営がギリギリの状態とのこと。

さらに、環境をテーマにしたアート作品を作ったり、農作物、工芸品などもされ事業は持ち出しばかりだったようです。

そのため

  • ビジネスとして成り立たず、薬物逮捕前には数千万円の負債があり伊勢谷さんが個人保証していた
  • 俳優活動で得た収入も、ほとんど手元に残っていなかった
  • 大麻に関しても伊勢谷さんは『1円でも安い大麻を売って欲しい!』と売人に持ち掛けていた

と報じられています。

また、伊勢谷さんに近い関係者の方は『彼の個人資産は、自宅とマンションと車ぐらいです。貯金もほとんどないと聞いています』と証言しているようです。

伊勢谷さんほどの人気俳優となればかなりの収入を稼いでいますが、本当に少しのことにもお金をかけられない状態だったのかもしれません。

ただここまでの状態になっていても、地球環境や人類のための貢献活動を継続されていた事には驚きました。




まとめ

伊勢谷さんの収入や貯金額について調査した結果

  • 収入(年収)は数千万
  • 貯金はほとんどない
  • 借金を抱えている

伊勢谷さんの活躍ぶりから稼ぎは凄いのですが、事業なども原因の1つとなり借金を抱えており貯金もない状態だったようです。