女優

橋本マナミはデキ婚確定?妊娠と出産時期から判明!子供の性別は?

橋本マナミ、デキ婚

橋本マナミさんが2月27日、子供を妊娠していた事を発表されました。

出産予定日は7月の末とのことで生まれてくる子供の性別も気になります。

デキ婚だったのではと思われますが、妊娠や出産の時期から判明すると思いますので調査しました。




橋本マナミが第一子妊娠

橋本マナミ、デキ婚

橋本マナミさんが2月27日にインスタグラムで妊娠を発表

「ご報告です。この度、赤ちゃんを授かりました。安定期に無事入りましたため、ご報告させていただきます。出産は、7月末頃を予定しております」とコメント。「実は、結婚発表と同時期くらいに妊娠に気づきまして」とし、「こんなにも早く授かれるとは思っていなかったので嬉しい幸せな気持ちでいっぱいです。2020年オリンピックベイビーということで元気な赤ちゃんが産まれてくるといいな」

提供元:スポーツ報知

第一子妊娠とのことで、可愛いお子さんの誕生が楽しみです。

ただ

  • 「7月末頃を予定している」
  • 「結婚発表と同時期に妊娠に気づきまして」

とのコメントにネットでは「デキ婚でしょ?」「素直にデキ婚と言えば」などの声が多数見受けられます。

あまり良い意見はないようです。

普通に考えるとデキ婚の可能性が高いからだと思いますが、なぜこのようなコメントだったのでしょう。

妊娠と出産の時期から探ってみたいと思います。




橋本マナミはデキ婚確定?妊娠と出産時期から判明!

通常、妊娠から出産まの期間は約10ヵ月です。

この期間に関しては、出産経験者や周りの人を見ても、多少早い遅いはあれど、約10ヵ月で出産されています。

橋本マナミさんが結婚発表されたのが、昨年の2019年11月27。

そして出産時期が2020年の7月末。

これを見ていきますと、もし結婚したばかりの2019年11月27日以降に妊娠していたとしたら出産時期は10ヶ月後の2020年9月末になります。

出産までが10ヵ月として単純に計算すると、橋本マナミさんが妊娠したのは2019年の9月末ということになります。

このことからデキ婚確定!になると思われます。

言いにくいのでしょうが、さすがに結婚発表直後の2019年11月末に妊娠に気づき、『こんなにも早く授かれるとは思っていなかった』と、あたかも結婚してから子供を授かったというような言い方に批判も起きたのでしょう。

デキ婚を否定されたニュースでは

『そうなっちゃうかもしれないですけど、結婚はおととしの夏にプロポーズされてて、朝ドラとか舞台があったんで延ばし延ばしになって、入籍が(昨年の)11月27日になった』

とコメントされました。

プロポーズされたのが2018年の夏だからデキ婚ではないとの主張です。

ただ、それがまかり通るなら、今後デキ婚と疑われる人は全員「結婚する前にプロポーズされてたからデキ婚じゃない」と否定できることになります。

世間にはそんな言い訳は通じないだろうなと思います。

悪気がなかったとしたら、言葉の使い方も難しいものです。




橋本マナミの子供の性別は?

橋本マナミさんの出産予定の子供さんの性別についての発表はありませんでした。

今が妊娠5ヵ月くらいの安定期に入ったばかりです。

病院で調べれば、子供さんの性別もわかる頃だと思いますがどちらなのでしょうね。

今後の発表を楽しみにしたいと思います。




まとめ

橋本マナミさんのデキ婚について紹介しましたが、ほぼデキ婚である可能性が高いので世間からの色んな声があったのだと思います。

なんにせよめでたい事ですので、周りの声はあまり気にせず、ストレスをためずに母子ともに無事出産されることを願っています。