エンタメ

【学歴まとめ】加藤紗里の中退した大学はどこ?中学や高校時代は真面目?

加藤紗里、大学、学歴

なにかと話題の加藤紗里さんですが大学を中退していたことがわかりました。

派手で目立ちたがりな彼女からは、学業や学校というイメージは余りありませんでしたが、通っていた高校は偏差値が高く中学もわかっています。

今回は加藤紗里さんの学歴まとめとして、中退した大学や中学や高校時代についても紹介していきたいと思います。




【学歴まとめ】加藤紗里の中退した大学はどこ?

加藤紗里さんが中退した大学は安田女子大学です。

そして大学中退後は、上京され東京清心調理師専門学校に通われていたのです。

安田女子大学

加藤紗里、安田女子大学

安田女子大学はいくつかの学部があって偏差値は35~47.5と学部によって差があります。

こちらの大学は中学・高校とエスカレーター式に上がれる大学になっていて、学部と偏差値は

  • 文学部:42.5     
  • 教育学部:42.5
  • 心理学部:47.5
  • 現代ビジネス学部:47.5
  • 家政学部:42.5
  • 薬学部:37.5
  • 看護学部:45

この7つ学部があり、加藤紗里さんが所属していた学部の詳細は明かされていませんが、実家がステーキハウスということを考慮すると現代ビジネス学部か家政学部あたりではないかと思います。

このころから抜群のスタイルを活かして、広島での大学時代はキャンペーンガールもされていました。

加藤紗里、大学

立ち姿をみると清楚なお嬢様な雰囲気も感じます。

そして3年生の時に安田女子大学を中退されました。

東京清心調理師専門学校

加藤紗里、東京誠心調理師専門学校

安田女子大学を中退後は上京して東京清心調理師専門学校に通われました。

ここでは日本料理だけでなく、中国料理やイタリア料理、フランス料理など幅広く料理について学ぶことができます。

実家がステーキハウスであることから、調理師免許を取得するために通われたそうです。

大学中退後も免許取得のため遊ばずに、すぐに専門学校に通われるあたり、イメージと違って実は加藤紗里さんは学業熱心で真面目なのではないかと思います。

この頃は芸能活動もされ始めて、ファッション誌「GLiA」の読者モデルレースクイーンとして活動し始めています。

加藤紗里、レースクイーン

その中で資格も取得されていて、2013年にドッグトレーナーの資格」を取得、2014年には「一級船舶免許」も取得されています。

頭も良く上昇志向もあってイメージが変わりました。




【学歴まとめ】加藤紗里の中学や高校時代も紹介!

加藤紗里さんの中学や高校時代を紹介していきます。

安田女子高等学校

加藤紗里、安田女子大学

加藤紗里さんの通われてた中学は安田女子高等学校で偏差値が62とかなり高く、広島県の中でも上位にいる学校になっています。

高校時代の加藤紗里さんがコチラ

加藤紗里、高校

今みたいに厚化粧もしてないくてナチュラルで、可愛いと思います。

高校1年生のときにお姉さんと一緒に「ミス日本コンテスト」に出場して中国・四国の代表に選ばれています。

出場するだけでも躊躇しそうですが、当時から行動派だったんでしょうか。

中学、高校時代は結構モテていたそうですよ。

安田女子中学校

加藤紗里、安田女子中学校

中学校は安田中学校に通われていて偏差値は41~45となっています。

中学から安田女子高校学校、安田女子大学とエスカレーター式に上がれる学校で多くの生徒さんが大学まで進学されています。

学生時代の加藤紗里さんは古風で伝統芸能にのめり込んでいたようで、三味線日本舞踊などされていと紗里さんの父親が言われています。

今のイメージとは真逆ですが、本来の加藤紗里さんは賢く親思いで真面目な女性なのだと思います。

頭が回るからこそ、注目や話題を意図的に集めるため、イケイケの炎上キャラを作って演じているとの話はもうご存知かと。




まとめ

加藤紗里さんの中退した大学やその後通われた専門学校、そして中学・高校時代を紹介いたしました。

学生時代から真面目で目立つ存在で、資格を取ったりと向上心もあることがわかりました。

今の加藤紗里さんだけを見ているとそんなイメージは全くありませんでしたが、頭もよく考えて自分を持って行動している加藤さんはカッコいいなと思いました。