お笑い芸人

【画像】エスパー伊東の現在が白髪で老けすぎ?若い頃の顔と比較検証!

エスパー伊東、白髪、老けた

エスパー伊東さんは現在、右変形性股関節症の悪化や多発性脳梗塞で芸能活動を休止されていますが、闘病中のエスパー伊東さんの顔の変化に驚きました。

人に見られる芸能人だからか、若い頃から現在まで年齢を感じさせないくらいの若さでしたが、白髪だらけで顔もかなり老けたように感じました。

エスパー伊東さんの若い頃の顔と現在までの顔を徹底比較してみました。




エスパー伊東の現在は生活保護で闘病生活?

エスパー伊東、現在、白髪

エスパー伊東さんの現在はご存知の方も多いかと思いますが、大変な病にかかり闘病中なのです。

2月28日の「爆報!THE フライデー」に出演され詳しいお話を話してくださいました。

 長年、右足股関節を痛めていたエスパー。56歳だった2017年、結婚式の2次会の余興で、いつものようにカバンに入ろうとしたところ、足に激痛が走ったという。その後も、病院には行かず、激痛をこらえながら仕事を続けたが、カバン芸は失敗の連続で、客側からクレームが届くほどに。右変形性股関節症と診断された。カバン芸で股関節を酷使したのが悪化の原因だったという。エスパーは、「早く病院に行けばよかった…」ともどかしい口調で後悔を吐露した。

 ついに人の補助なしでは立ち上がれない状態となり、18年12月に休業を発表。そのころには足や体が不自由なだけではなく、ろれつが回らないなど言語障害も悪化しており、病院で診察を受けたところ、「多発性脳梗塞」と診断されていたことが明かされた。

 19年2月に人工股関節の手術を受け、同4月に多発性脳梗塞の投薬治療を開始したが、収入はゼロ。友人のものまねタレント・ビトタケシによると「今は生活保護です」と説明。生活保護を受けながら入院し、リハビリを続けている姿が放送された。

 最後は、爆笑問題から激励のメッセージ動画を受け取り、「また一緒にライブやりたいな。治して復帰したいです」と懸命に言葉をつむぎだしていた。

提供元:デイリースポーツ

中学生の頃から発祥していた右変形性股関節症が長年体を酷使した事から悪化し、追い打ちをかけるように多発性脳梗塞までも。

そのため一切の活動ができなくなり、収入がゼロになり現在は生活保護を受けられていたのです。

そんな中でもエスパー伊東さんは、再起に向けての強い気持ちを持って病気と闘っているのです。




エスパー伊東の現在が白髪で老けすぎ?

エスパー伊東、白髪、老けた

エスパー伊東さんは生活保護を受けながらのままならない生活と病との闘いからかなり老け込んでいる様子。

脳梗塞で顔面の神経もマヒしてしまい、口元も少しズレてしまった部分もそのように感じさせる要因であると思います。

活き活きとして黒かった髪もほとんどが白髪になってしまい、老けた感じです。

病気になる前の現役バリバリの時の画像がコチラですが

エスパー伊東、白髪、老けた

2015年1月当時

この頃は髪も真っ黒でいつもの見慣れたエスパー伊東さんといった感じです。

身体を張った芸風でバリバリやっていただけに、こんな病気になってしまうなんて思いもよらなかったでしょうしショックは計り知れません。




若い頃の顔と比較検証!

デビュー当時の若い頃の顔と比較。

普段のエスパー伊東さんはお笑い顔に見えますが、若い頃は結構イケメンとか言われたりもしてたらしいです。

高校時代

エスパー伊東、若い頃、画像

高校時代の写真

高校時代の画像ですが、この頃はとてもイケメンだったんですね。

髪も豊富でスポーツマン的な感じがします。

デビュー時 1990年代

エスパー伊東、若い頃、画像 エスパー伊東、若い頃、画像

デビュー時30代

1990年代ですが、この頃はホントにめちゃめちゃ若くて芸人というより好青年といった印象です。

デビュー当時は本名の「伊東万寿男」という名前だった。

イケメンかどうかは好みによりそうですが、案外女性ファンもいたのかもしれません。

テレビ時代 2000年代~

エスパー伊東さんの人気も上がってきてテレビ出演が増えていた時代です。

エスパー伊東、若い頃、画像

めちゃイケ・ゼロテレビ 2013年

エスパー伊東、若い頃、画像

24時間テレビ 2014年

人気番組「めちゃイケ」でもおなじみで、色々な番組で活躍されていました。

この頃で既に年齢は50代でしたが、年齢を感じさせません。

結婚式余興芸人の時代 2015年時

テレビで活躍され始め、めちゃイケや24時間テレビでは同じみのエスパー伊東さんですがテレビ露出が減っていた時代。

エスパー伊東、若い頃、画像

めざましテレビ 2015年

なんと結婚式場に活躍の場が移り、結婚式で大変な人気を誇るようになっていたのです。

自身のことを「結婚式余興芸人」と名乗っていた時代でめざましテレビ出演時は54歳。

芸能活動休止 2018年

エスパー伊東、現在、画像

結婚式場での活躍していたエスパー伊東さんですが、長年の股関節の酷使が原因で右変形股関節症が悪化して芸ができなくなった。

休業することになり治療に専念することになりました。

少し後に脳梗塞にもかかってしまい、マヒによって顔つきが少し変わりました

2020年現在

エスパー伊東、白髪、老けた エスパー伊東、白髪、老けた

現在は右変形性股関節症と多発性脳梗塞でまともに動くこともできない状況で、困難な生活をされています。

2018年の病気の悪化から芸能活動を休止されてからが、やはり一気に老け込んだ感じです。

60歳に近い年齢といえど若いエスパー伊東さんでしたが、年齢と病気のダブルパンチで老けてしまうのも致し方ないと思います。




まとめ

エスパー伊東さんは現在は生活保護を受けながら、病気と付き合いながら生活されています。

困難な生活の中ですから多少は老けもするでしょうし、白髪のケアなど気にしている場合ではないんだと思います。

そんな中でも芸能活動復帰の気持ちを持ちながら、立ち上がろうとしています。

まずは身体を大事にしながら、元気な姿をまたテレビで見たいなと思いました。