エンタメ

人を眠らせる犬の催眠術はやらせ?犬種は?銀シャリ演技でワザとか!

人を眠らせる犬、やらせ

「ワールド極限ミステリー」に人を眠らせる犬のプリンセスちゃんが登場しました!

なんとその犬「プリンセス」の目を見つめた人が催眠術に掛かったようにバタバタと眠っていくのです。

あまりにワザとらしくてやらせっぽいと思ってしまったのですが、真相はやらせなのか?

犬の犬種や、現地に行ったお笑いコンビ銀シャリの演技もワザとで眠ったのか?などについても紹介していきます。




人を眠らせる犬プリンセス【犬種】

人を眠らせる犬、やらせ
  • 名前:プリンセス
  • 性別:メス
  • 年齢:4歳
  • 犬種:ジャーマン・スピッツ

人を眠らせる犬「プリンセス」の飼い主の女性はクリスティーナ・レノンさんで、イギリスのウエスト・ヨークシャー州のリーズで一緒に暮らしています。

そんな飼い主のクリスティーナ・レノンさんは催眠療法士としても活動されています。

プリンセスが3歳の頃に催眠の能力がある事に気づいたそうです。

イギリスの町でもプリンセスの事は有名で魔法使いと呼ばれているそうです。

見た目もめちゃめちゃ可愛いのですが、気性が荒い所もあるみたいです。




人を眠らせる犬の催眠術はやらせ?

番組の予告動画を見ると、プリンセスの目を見つめた人が面白いように眠っていきます。

番組の映像

人を眠らせる犬、やらせ

予告動画の映像だけで見ても、男性が眠って倒れる時に手をついて受け身を取っているのは違和感を感じました。

真相を確かめるために、お笑い芸人「銀シャリ」のコンビがイギリスに突撃!

そこで店に入り一般人を交えての、人を眠らせる犬のプリンセスの催眠術に挑む事になりましたが、、

まず先程お伝えした一般人4名(男2人、女2人)はみんな眠ってしまうのですが、もう笑いが出てしまいました。

私はハッキリ言ってやらせとしか思えませんでした。

その理由がいくつかあって

  • 1人目と2人目の男性の倒れ方が不自然で手をついて受け身をとっている
  • 2人目の若い女性が既に眠っている女性の上に倒れないように体制を直し避けながら倒れて眠る
  • 2人目の若い女性は倒れる前に笑ってしまっていた

など明らかに不可解な点が多く、やらせ以外の何でもないと思いました。

ギャラでも貰っているのか、事前の打ち合わせ通りの演技なのかもしれません。




銀シャリは演技でワザとか!?

最初は銀シャリの鰻(うなぎ)が挑戦。

プリンセスの目を見つめて少しふらっとしたと思ったら眠るように倒れるましたが、、これまた既に倒れて眠っている人を避けるように倒れたんです。

人を眠らせる犬、銀シャリ最初は銀シャリの鰻さん、真正面を向いています、、そして

人を眠らせる犬、銀シャリ 人を眠らせる犬、銀シャリ

わかりますか?真正面を向いていたのに、おじさんの背中の方に倒れています。

しかもおじさん驚いて起きてます(笑)

本当に催眠術のようなもので眠らされたのならその場で倒れるはずですし、おじさんが急に目覚めたりしないかと。

演技下手だし、ワザとらしすぎて笑ってしまいました。

そして次は相方のチャレンジ。

全く眠くならなかったのでしょう、プリンセスの目に吸い寄せられると言いながら、相方は結局眠りませんでした

嘘をつくことができずに、眠る演技ができなかったのでしょう(笑)




人を眠らせる犬についてネットの声は?


みんな思ってることは同じなようです。

中には演技しなきゃいけない銀シャリさんを哀れむ声まで。

決めつけはよくないですがもはやコメディ、やらせに感じました。




まとめ

イギリスの人を眠らせる犬「プリンセス」の催眠術はやらせなのか?について紹介しましたが、怪しい点がたくさんありました。

銀シャリも演技っぽくてワザとらしかったですし、世間の声と同じで私個人としてもやらせかなと思いました。

飼い主のクリスティーナ・レノンさんが催眠術が使えるようで、犬ではなく彼女の催眠術だとの説もあったりするそうです。

エンタメとして見るなら少しは楽しめたかな、といったところでした。