お笑い芸人

エガちゃんの剣道の腕前が凄い?千代田中学時代に佐賀県2位の剣豪だった!

エガちゃん、剣道

エガちゃん(江頭2:50)がエガちゃんねる「鬼滅のヤエガ」の投稿回で、自身がかつて剣道部だったことを明かされました。

さらに剣道の強い黒津村で剣道をされていて、佐賀県(神崎郡)で2位の実力を持つ剣豪だったのです。

エガちゃんの剣道について、剣道で活躍していた千代田中学時代について紹介します。




エガちゃんの剣道の腕前が凄い?

エガちゃん、剣道

エガちゃんねる「鬼滅のヤエガ」の回で、エガちゃんが剣道部だったことが。

エガちゃん、剣道

さらに、佐賀県神崎郡の黒津村という剣道の強い村の中でもエガちゃんは強かったらしく、なんと神崎郡で2位の実力だったのです。

エガちゃん、剣道

これは実話で、エガちゃんの剣道に関する情報はネットでも見かけました。

エガちゃんの故郷である佐賀県神崎郡千代田町(現:神崎市)

ここには創立50周年を迎えた、黒津少年剣道クラブがあり「県大会での優勝」「全国高校総体の優勝メンバー輩出」などの経歴があります。

日本一の選手も輩出しているようで、昔から剣道の歴史があり本当に剣道の強い村だったことがわかりました。

(提供:佐賀新聞LiVE)




エガちゃんはSMAP×SMAPで木村拓哉を倒した?

剣道の腕前で有名なジャニーズの木村拓哉さん。

そんな木村拓哉さんとエガちゃんはかつてSMAP×SMAPの番組で剣道対決をしたことがありました。

エガちゃん、剣道

そしてさすがエガちゃん、、空気を読まずその凄腕で剣道歴11年の木村拓哉さんをぶっ倒したのです!

観客は静まり返りました(笑)




エガちゃんの千代田中学時代は佐賀県2位の剣豪?

エガちゃん、剣道

エガちゃんの通っていた中学校は佐賀県の千代田町立千代田中学校(※現在は神崎市立千代田中学校)

この中学時代にエガちゃん(江頭2:50)は剣道をされていたのです。

中学時代の剣道の成績は

  • 佐賀県大会優勝
  • インターハイ予選3位
  • 佐賀県大会2位

などなど色々な成績の噂があります。

『神崎郡で2位』とエガちゃんねるで言われたので、県大会2位は確実な事実ですね。

昔からエガちゃんは運動神経が良く剣道の腕前は本物!まさに剣豪です。

ちなみに高校時代の画像ですが

エガちゃん、剣道、中学

学生時代のエガちゃんは髪もふさふさでリーゼントヘアも。

普通にイケメンの男子です。

中学・高校の頃のエガちゃんは大変モテていたようで、バレンタインデーにチョコをたくさんもらっていたと「アメトーーク!」で言われていました。




まとめ

エガちゃんの剣道について、中学時代やその時の活躍など紹介しました。

剣道の腕は一流で凄い成績を残されていました。

そして若い頃から運動神経がよくて、今の身体を張った芸に活きているのも間違いないです。

また何かでエガちゃんの剣道対決を見てみたいです。