エンタメ

【動画】安藤優子がグッデイでパワハラ?熱中症の豊田綾子にリポ強要!

安藤優子、グッデイ、熱中症

アナウンサーの安藤優子さんがグッデイの生中継での態度が大炎上。

熱中症らしき症状で息を切らして辛そうな豊田綾子ディレクターに、リポートを強要させるような一幕がありました。

安藤さんはその豊田ディレクターを心配する空気感に気づいていない様子で終始ヘラヘラしていましたが、その後の対応も求められています。

今回はグッデイの生中継動画や発言内容、その後の謝罪について紹介していきます。




【動画】安藤優子がグッデイでパワハラ?

早速動画を確認してみましょう。

40度近い暑さの中、マスクをしての息苦しい状態での豊田綾子ディレクターのリポート。

安藤優子、グッデイ、熱中症

熱中症のような状態になり、豊田ディレクターが体調の不良を訴えます。

会話もままならいないしどろもどろな状態になり、一旦スタジオに戻そうとするのですが、安藤アナが笑いながら中継を続けろ言わんばかりの発言。

再度、豊田ディレクターに戻されましたが周りからのフォローもありなんとか中継は終わりました。




安藤優子が熱中症の豊田綾子にリポ強要!やり取りの詳細は

安藤優子、グッデイ、熱中症苦しくて目を閉じて耐える豊田ディレクター

安藤優子さんと豊田綾子ディレクターのやり取りを確認していきます。

リポート開始の時点で豊田ディレクターは

『かなり暑くてですね、頭がフラフラしてきますね』と発言。

だんだん言葉が出なくなり、息が切れて呼吸が苦しくなっていきます。

そして『すいません、ちょっとですね暑すぎて頭がボケっとしてるんですね』

『ごめんなさい、お返ししておきますね』

とスタジオに返そうとすると、安藤優子アナは

『え~、(笑い)私返されたのね!』

『豊田さん、豊田さん、もう一回お返ししていいですか』

と豊田ディレクターの異変に気づいてないのか、もはや気にもしていないのか中継を強要するようなパワハラ発言。

安藤アナの要求に対して豊田ディレクターも『返しちゃいますよね』と呆気にとられていました。

さすがに高橋克実さんやカンニング竹山さんなども心配していましたし、回りのフォローもあり、一旦引き取りますとスタジオ側が引き継いでリポートを中断させました。

安藤優子、グッデイ、熱中症リポート中断後もヘラヘラ

その後も安藤アナは豊田ディレクターの体調などに一切触れず、ヘラヘラしながら周りの空気感にも気づかずキュウリについての話をひたすらしていました。

豊田ディレクターも大先輩の大御所の安藤アナからレポを強要されたら、なかなか断ることができないでしょう。

あのまま無理に続けてたら命にも関わる事態になっていたかもしれませんし、熱中症を甘く見てはいけないのです。

※その後の報道で豊田ディレクターは熱中症の症状はなく、体調に問題はないとのことで安心しました。




安藤優子からの謝罪はなし?

安藤優子、グッデイ、熱中症

今回の生中継の対応について安藤優子アナに対する説明や謝罪などの対応を求める声が上がっています。

その後の20日のグッデイの放送でも、熱中症の炎上のことに関して安藤アナからは何の説明や謝罪もなかったのです。

皮肉にもこの日は熱中症の特集もあったのですが。

それでも何の説明もなかったことから、世間では未だに批判が止まない状況です。

8月23日のFridayの記事では

「放送翌日(20日)に、一切言及しなかった。制作サイドとしてはエンディングで謝罪することも検討していたが、安藤さんにその気がなかったという」(前出・フジテレビ関係者)

安藤アナに謝る気がなかったと報じられています。

これからも世の中の色んな報道に関わる公の仕事に出続ける安藤アナですので、さすがにスルーしたままだと世間は納得しないかと思われます。

今後何か対応はされるのでしょうか?




【画像】豊田綾子のプロフィール

安藤優子、グッデイ、熱中症
  • 名前:豊田綾子(とよだ あやこ)
  • 生年月日:不明
  • 特技:動画編集
  • 職種:ディレクター等
  • 担当番組:グッデイ、Mrサンデー
  • 所属:株式会社VIEW MORE

豊田綾子さんは「株式会社VIEW MORE」に努める社員でした。

フジテレビのMrサンデーのディレクターも務め、事件、政治、トレンド情報などのリサーチから取材、リポート、編集などのノウハウがありマルチな活躍をされているようです。

WEBマーケティングをと絡めた戦略・SEO集客を意識した動画制作も特技で、独自のアイデアでクライアントさんを魅了しているそうです。

凄い方だったんですね。

体調をしっかり整えて、また頑張って欲しいと思います。