政治家

安倍昭恵夫人は大麻解禁論者?逮捕された友人との関係は?

安倍昭恵夫人、大麻、逮捕

何かと話題の安倍昭恵夫人ですが、大麻とのことが話題になったりとそちらの話題が気になる人がも多いようです。

なぜなら安倍昭恵夫人は大麻解禁論者で『日本を取り戻すことは、大麻を取り戻すこと』と公言されておられるようです。

そして昭恵夫人の友達や関係者が逮捕されているので、詳しく解説していきたいと思います。




安倍昭恵夫人は大麻解禁論者?

安倍昭恵夫人は自他共に認める大麻解禁論者で大麻解禁運動に熱心に取り組んでいす。

大麻解禁運動

『日本を取り戻すことは大麻を取り戻すこと』との発言は有名。

医療用や祈祷用の大麻解禁運動に熱心な昭恵夫人が、小池百合子都知事との対談で衝撃発言をしたのでした。

大麻はただの植物ではなくて、たぶんすごく高いエネルギーを持っていると私は思うんです

何千年もの間、日本人の衣食住と精神性に大きくかかわってきた大麻の文化を取り戻したい……。私自身も大麻栽培の免許を取ろうかと考えたほどです。

提供元:週刊SPA!

とまで言われかなり本気。

賛否ある大麻ではありますが、良い使い方をして日本の生活に取り入れたいという意思を感じます。

その他の大麻宣伝活動は

  • 鳥取県智頭町の大麻畑を視察し「大麻で町おこし」を宣伝。(2015年7月)
  • 非営利団体『いのちの環』を主宰する龍村ゆきえ氏の開催した、京都で世界の麻農家や専門家などを集めた「第1回世界麻環境フォーラム」の事前トークセッションに出演。(2016年)

などの大麻解禁運動に参加している。

後の2016年10月に、鳥取県智頭町の大麻栽培会社の代表は逮捕され、宣伝した昭恵夫人も批判を浴びることに。

そして官邸では、龍村ゆかり氏を大麻解禁論者の要注意人物と見ていて昭恵夫人との龍村ゆかり氏の関係を切りたいと考えているようです。

昭恵夫人は、龍村氏とダンスの会に出席したり、医療施設を訪問するなど一緒に行動して相談相手になってもらったりと、深くのめり込んでいるようです。

三重県・大麻栽培許可団体の顧問

三重県が2018年4月5日に大麻取締法に基づいた栽培者免許を始めて交付。

神社のしめ縄などに使う神事用の大麻栽培のための交付でした。

その神社関係者でつくられる「伊勢麻振興協会」が安倍昭恵夫人が顧問を務める団体だったのです。

コチラが公式サイトに記載してあった昭恵夫人の名前

安倍昭恵夫人、大麻解禁者

この大麻許可のニュースがあった後に、顧問の表記が削除され安倍昭恵夫人の名前はなくなっています。

世間の批判や立場もありますから、政府から消すように依頼があったのでしょう。




安倍昭恵夫人と逮捕された友人との関係は?

安倍昭恵夫人と逮捕された友人とはどのような関係だったのでしょうか?

高樹沙耶

安倍昭恵夫人、大麻、逮捕

高樹沙耶さんは元女優で、ドラマ「相棒」女将役として活躍されてた女性。

2012年に芸能界を引退されてからは、沖縄県の石垣市に移住。

そして2016年10月25日に、沖縄県石垣島の自宅で大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕され懲役1年・執行猶予3年の有罪判決を受けました。

実は高樹沙耶さんも「大麻合法化社会」を目指していて、逮捕前の7月の参院選での取材で

『大麻を使用したことがある』『大麻は天然の生薬』との発言もしていた。

この時、昭恵夫人は

高樹さんのやっていたことは素晴らしい。これからも大麻を広げたい」
と答えている。

と擁護されています。

安倍昭恵夫人、大麻、逮捕

昭恵夫人は週刊文春の取材で高樹沙耶さんに『ハワイでシュノーケリングを教わった』など話され親交がありました。

田口淳之介(元KAT-TUN)

安倍昭恵夫人、大麻、逮捕

安倍昭恵夫人と交友関係のあった、田口淳之介さんが大麻所持の疑いで逮捕されています。

内縁の妻の小嶺麗奈さんの影響もあり10年以上使っていたとのこと。

2019年4月の森永カントリー倶楽部のアマチュアゴルフトーナメント「ターキッシュ エアラインズ ワールドゴルフカップ2019」

そのコンペにゲストとして唯一招かれていたのが田口淳之介さんでした。

その田口さんと親しげに会話していたのが昭恵夫人。

女性セブンの記事によると「田口さんと昭恵さんは、ラウンドが始まる前に笑顔で立ち話をしていました。とても仲のよい様子で、初対面のようには見えませんでした」

と報じられていました。

2016年にグループを脱退し、事務所を辞めてから鳴かず飛ばずの田口さんが唯一の有名人枠のゲストとして呼ばれたことも意外すぎでした。

昭恵さんと田口さんの繋がり?、、に疑問を感じる人もいるようでした。

 

上野俊彦・大麻加工販売会社社長

安倍昭恵夫人、大麻、逮捕

2015年に昭恵夫人が訪れたりと精力的に応援していた鳥取大麻栽培加工販売会社。

その代表の上野俊彦さんが、個人使用の目的で大麻を所持して大麻取締法違反の疑いで逮捕された。

町おこしのための産業でしたが、自身が個人的に使用してしまっていた。

ネットでも上野俊彦逮捕と昭恵夫人も一緒に話題に。




まとめ

安倍昭恵夫人が大麻解禁論者であり、大麻との関わりなどについて紹介しました。

以前から自らの公式サイトやSNSで、医療用大麻解禁を訴えて良い使い方をすればいいと活動されてきている。

昭恵夫人と親交のあった人物達が大麻で逮捕されるなど、昭恵夫人に関わる大麻の話題は良くも悪くも尽きないし疑惑も生まれす。

ただ、昭恵夫人は純粋に大麻は悪い物ではなく使い方次第、日本のために合法にすべきと本気で思っているのでした。