時事ネタ

【画像】美並義人の経歴は東京大学卒!嫁や子どもは?森友事件の黒幕か?

美並義人、経歴、大学

森友事件で命を絶たれた赤木俊夫さんの「手記」に実名で書かれていた美並義人東京国税局長ですが、彼は事件の黒幕なのでしょうか?

今回はその美並義人さんの画像、大学や経歴について紹介していきます。

そして妻や子供につていも調査しました。




【画像】美並義人の経歴は東京大学卒?

美並義人氏は現在は東京国税局長で、う かなりの地位についているがどのような経歴を辿ってきたのでしょうか?

プロフィール

画像、美並義人、経歴
  • 名前:美並義人(みなみ よしと)
  • 年齢:59歳
  • 出身:奈良県
  • 職業:東京国税局長(元財務省近畿財務局長)

現在は東京国税庁局長という位の高い地位におられますが、当時は森友事件に関わった近畿税務の局長だった。

経歴

美並義人、画像

美並義人氏は東京大学法学部を卒業後、1984年に「大蔵省」に入省。

2009年には「内閣官房長官秘書官」を務め、理財局の国有財産企画課長や財政投融資総括課長なども歴任してきた。

2016年に「近畿財務局長」に就任、2017年の森友事件当時も財務局長を務めていた。

現在は東京国税局長」で超エリートコースを突き進んできた。

大学より以前の学歴などについては明らかにされていませんでした。

東京大学

美並義人、大学、経歴

美並義人氏は「東京大学法学部」卒です。

東京大学というだけでも頭の良いことがわかりますが、東京大学法学部の偏差値は67.5と相当高く、東京大学の文系の最高峰と言われています。

東京大学法学部からは官僚や政治家への道を進む日人が多く、非常に厳しい環境で学んでいかれるそうです。

美並義人氏は大学時代からスーパーエリートだったのです。




美並義人に嫁や子どもは?

気になる美並義人さんの家族、嫁や子供はいるのでしょうか?

色々と詳細してみましたが公にされていなかったので、現時点であは情報は見つけられませんでした。

東京の財務局長という政治に関わる人ですが、妻や子供がいたとしても一般の方なので公開はされないかと思われます。




美並義人は森友事件の黒幕か?

2017年の森友事件で公文書の改ざんを強要され、心を病んで命を絶たれた赤木俊夫さんの遺書の「手記」が公表されました。

大阪日日新聞記者で、森友学園問題を当初から取材し続けている相澤冬樹氏が遺族から「手記」全文、および関連する手書きのメモの提供を受けた。

「手記」と題されたA4で7枚の文書は、自殺当日まで書かれていたとみられ、「すべて、佐川理財局長の指示です」「美並近畿財務局長に報告したと承知しています」など、当時の財務省、および近畿財務局の幹部らの言動について実名で詳細に綴られている。また「財務省が国会等で真実に反する虚偽の答弁を貫いている」などと同省の対応を強く批判しており、赤木氏自身、そうした不法行為に加担させられて心身ともに苦しんだ様子もつぶさに記されている。

提供元:週刊文集

赤木俊夫、手記 赤木俊夫、手記 赤木俊夫、手記

「手記」

「手記」の中には佐川局長の指示と書かれており、さらに実名で登場するのが当事者の1人である美並義人東京国税局長(元近畿税務局長)。

大阪日日新聞記者の相澤冬樹氏が取材を申し入れると、

「決裁文書の改ざんについては、2018年6月4日に調査報告書を公表している通りです。お亡くなりになられた職員については、誠に残念なことであり、深く哀悼の意を表したいと思います」

と美並義人氏本人からではなく、財務省の広報室を通じての回答をされた。

もし、故:赤木俊夫さんの「手記」が本当であるならば、美並義人氏は当時の近畿税務局長であることから、森友事件の黒幕と言っても過言ではないでしょう。

当時の記録が残っていない、記録を破棄しているなど不可解な事が多いままの事件だった。




世間の声は?

本当にどうなっているのか?

文書改ざんなどに関わった人間がその後、なぜか昇進しているのが謎すぎますし普通にありえないと思います。

安倍総理の『私や妻が関係していたということになれば、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめる』

発言から、真相をうやむやにして安倍総理を守った功績で昇進したとしか思えません。




まとめ

美並義人東京国税局長の経歴や大学、家族について紹介いたしました。

エリート街道を進みながら東京国税局長まで地位を上り詰めた美並氏。

未解決のままだった森友事件の真相がまた動きだしましたが、事件の黒幕なのでしょうか?

人の命が関わった事件、そろそろ白黒ハッキリする時が来たのか。